上原浩治&高橋由伸が日本屈指の名門ゴルフ場へ 一方でアメリカとの“環境の違い”に戸惑いも | e!Golf(イーゴルフ)|総合ゴルフ情報サイト

上原浩治&高橋由伸が日本屈指の名門ゴルフ場へ 一方でアメリカとの“環境の違い”に戸惑いも

e!Golf編集部

2023年5月12日

ニュース

元プロ野球選手の上原浩治さんが自身のインスタグラムを更新。高橋由伸さん、上田まりえさんとの3ショット写真を披露しました。

「日本に戻ってくると、ゴルフ熱が冷めてしまう」

 元プロ野球選手の上原浩治さんがインスタグラムを更新し、高橋由伸さん、上田まりえさんとの3ショット写真を披露しました。

上原浩治のインスタグラム(@koji19uehara)より
上原浩治のインスタグラム(@koji19uehara)より

「今夜、続きがありますよ!」と書き出し、自身のYouTubeチャンネル「上原浩治の雑談魂」の告知をした上原さん。

 投稿には同チャンネルでアシスタントMCを務める上田さんと、現役時代に共に読売ジャイアンツで活躍し、最新回にゲストとして出演している高橋さんとの写真がアップされ、東京都稲城市にある名門ゴルフ場・東京よみうりカントリークラブで撮影されたオフショットが公開されています。

 上原さんはさらに「雑誌、GOETHE の仕事も兼ねてました」と明かし、続けて「日本に戻ってくると、ゴルフ熱が冷めてしまう」「行くのが遠いから面倒くさいって思ってしまうんだよね」と心情を吐露。

 現役引退後は拠点をアメリカに構えている上原さんですが、ゴルフ環境の違いに戸惑いがあるようで、最後に「これじゃ、うまくなるわけがない…」「コーチ業をしてる面々に勝つには、いまの練習が大事なのは分かってるんだが…」とコメントを残し、投稿を締めくくっています。

上原 浩治(うえはら・こうじ)

1975年4月3日生まれ、大阪府出身。1998年にドラフト1位で読売ジャイアンツに入団。ルーキーイヤーに最多勝利、最優秀防御率、沢村賞などのタイトルを獲得。09年からは活躍の場をMLB(メジャーリーグ)に移し、13年にはレッドソックスでクローザーを務め、日本人初のリーグチャンピオンシップおよびワールドシリーズ胴上げ投手になる。18年に読売ジャイアンツに復帰し、翌年に現役引退を表明。

【写真】日本ではあり得ない!? アメリカでゴルフをしながら“愛犬を散歩”する上原浩治
1 2

最新記事