「初めてのゴルフ観戦でした」
元ソフトボール選手・山田恵里さんが自身のインスタグラムを更新。渋野日向子とのオフショットを公開しました。

「ブリヂストンレディスオープンに行かせていただきました!」と書き出した山田さんは「初めてのゴルフ観戦でしたが、ゴルフの深さをすごく感じました」とコメントを添え、カメラに向かって満面の笑みを浮かべる渋野との貴重な2ショットをアップ。
続けて「動いているボール、止まっているボール、大歓声、静寂」「その場でしか味わうことのできない空気感」「心が動かされ、勉強になりました」と初めて訪れたゴルフ観戦の様子をつづりました。
投稿にはさらに、共に東京五輪で金メダルを獲得したソフトボール選手・原田のどかさんと渋野のマネジャーを加えた4人のオフショットも公開。
4人で食事を共にしたようで、この時の様子を原田さんは「夢のような先日のお話」「幸せな時間すぎました。たくさんお話もできて、たくさん色んなことを感じることがきできて本当に学びしかない時間でした」と自身のインスタグラムで伝えています。
「ブリヂストンレディスオープン」はきょうが大会2日目。初日を終え、トータル5オーバーの110位タイと出遅れてしまった渋野ですが、上位進出と予選通過に向けて、2人の声援を背にここから巻き返しを図りたいところです。
山田 恵里(やまだ・えり)
1984年3月8日生まれ、神奈川県出身。元ソフトボール選手。高校卒業後は日立製作所に入社し、ルーキーイヤーに数々のリーグ記録を塗り替える。04年のアテネ五輪では日本代表に選出され銅メダルを獲得。08年の北京五輪では主将を務め、金メダル獲得に貢献。また、21年に行われた東京五輪でも日本代表に選出され金メダルを獲得した。22年シーズンをもって現役引退。