「手首の日焼けがしっかりゴルファー」
元バレーボール日本代表の狩野舞子さんが自身のインスタグラムを更新し、ミニ丈のゴルフウエア姿を公開しました。

狩野さんは5月31日にアップした投稿で「Number Webに掲載していただいてます」と報告。
「まさかNumberにゴルフウエアを着用して載る日が来るとは…」とつづり、「そして書き手が夕子さんだとは…」「スタジオで会った時はなんのドッキリかと思った笑笑」と親交のあるスポーツライター・田中夕子さんによる取材だったことを明かしました。
投稿には「お気に入りの一枚」と黄色のトップスに黒のパンツとサンバイザーを合わせたコーデのほか、「こっちは大人っぽくて好き」とモックネックのウエアにミニ丈のスカートを合わせた「MASTER BUNNY EDITION(マスターバニーエディション)」のゴルフウエアを着用した姿が公開。
髪を後ろに束ねたポニーテール姿の狩野さんが一点を見つめてアンニュイな表現を浮かべながらも、バッグを持つ左手にはグローブの日焼け跡がくっきりと残り「手首の日焼けがしっかりゴルファー」とコメントが添えられています。
この投稿にはプロゴルファーの上田桃子から「やっぱり似合うわ」「かわいい」とコメントが届いたほか、ファンからは「美女プロゴルファー」「神スタイル」「モデルさんだわ」「もはや女子プロやん」などの声が寄せられました。
狩野 舞子(かのう・まいこ)
1988年7月15日生まれ、東京都出身。元バレーボール女子日本代表で、2012年のロンドンオリンピックでは銅メダルを獲得。18年の現役引退後は、解説のほか、さまざまなメディアで活躍。20年7月に自身のYouTubeチャンネル「マイコチャンネル」を立ち上げた。