「全米女子オープン」の出場権を獲得した脇元華
女子プロゴルファーの脇元華がインスタグラムを更新し、上田桃子、大西葵との3ショット写真を公開しました。

6月2日から開催される国内女子ツアー「リシャール・ミル ヨネックスレディス」。悲願のツアー初優勝を目指す脇元は、初日を尾関彩美悠、新垣比菜と同組で回り、午前8時20分にティーオフを迎えます。
そんな中、開幕前日の1日にアップした投稿で脇元は、試合会場の静岡県・朝霧ジャンボリーゴルフクラブで撮影された写真をアップ。雲がかかった富士山をバックに上田、大西らとカメラに向かって満面の笑みを浮かべる貴重なオフショットが公開されています。
今週月曜日には海外メジャー「全米女子オープン」の日本予選会に挑み、プレーオフまでもつれる激戦の末、見事出場権を獲得したものの、インスタグラムで「体は完全に死んだ」「37ホールゴルフ場滞在時間約14時間」と長丁場の戦いに疲労困憊(こんぱい)だった様子を伝えていた脇元。
連戦が続く中、開幕を目前に控えた練習では2人の先輩ゴルファーと共にリラックスした時間を過ごせた模様で、この投稿にファンからは「美人三姉妹」「豪華メンバーですね」「応援しています」「日本一になろう」「すごい3ショット」などのコメントが寄せられています。
脇元 華(わきもと・はな)
1997年10月4日生まれ、宮崎県出身。2018年にプロテスト合格し、2019年にツアーデビュー。同年の地元開催「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」で4位タイに入るなど前半戦で安定した成績を残し、賞金ランキング47位で初年度からシードを獲得した。GMOインターネットグループ所属。