- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- 話題のSNS
- 「プロになって初めてのプレーオフ」 敗れたルーキー荒木優奈がSNSに記した胸の内 「あー緊張したーー」
「プロになって初めてのプレーオフ」 敗れたルーキー荒木優奈がSNSに記した胸の内 「あー緊張したーー」
プロゴルファーの荒木優奈(あらき・ゆうな)が自身のインスタグラムを更新。プレーオフの末に敗れた日米女子ツアー共催「TOTOジャパンクラシック」を振り返りました。
「この4日間いいゴルフができたと思う」
女子プロゴルファーの荒木優奈が自身のインスタグラムを更新。戦いを終えた現在の心境を語りました。
11月9日に最終ラウンドが行われ、畑岡奈紗が3年半ぶりとなるツアー通算7勝目を飾って幕を閉じた日米女子ツアー共催「TOTOジャパンクラシック」。
最終日は降雨によるコースコンディション不良で中止となり、荒木は通算15アンダーで並んだ畑岡とのプレーオフに突入。パー5の18番をパー3に変更して行う異例ともいえる決戦となりましたが、1ホール目でボギーを喫した荒木に対し、畑岡はパーパットを沈めて勝負あり。惜しくも優勝を逃す結果となりました。
試合後にアップした投稿では「2位でした」と記した報告とともに、「楽しみにしてた大会、あっという間ですーっごく楽しかった」とコメント。

続けて「悔しい気持ちはすごくあるけどこの4日間いいゴルフができたと思う」と振り返り、「5ホールしか無かったけどアメリカツアーの大会での最終組と最後のプレーオフはすごく貴重でいい経験ができたなって思います」と心境を吐露。
また、「プロになって初めてのプレーオフはあっさり終わっちゃったけど」と悔しさをにじませつつ、「あー緊張したーー」とつづり、のしかかる大きなプレッシャーとも戦いながらのプレーオフであった胸の内を明かしました。
それでも「これからもたくさん経験して積み重ねて強い選手になれるように頑張ります!」と改めて気を引き締める思いとともに、強い意気込みを添えて投稿を締めくくった荒木。
次戦は14日開幕の国内女子ツアー「伊藤園レディス」に出場予定で、この投稿には「荒木お疲れ様!! ゆっくり休んで」と先輩・堀琴音から激励のリプライが届いたほか、ファンからは「本当にナイスプレー」「堂々とプレーする姿に感動」「次はリベンジですね」「とてもかっこよかったです」など、今大会の奮闘をねぎらう数多くのコメントが寄せられています。
最新の記事
pick up
ranking








