- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- 話題のSNS
- 「素敵な動画でもらい泣き」57歳・“男子ツアーの功労者”のもとに集まる選手たち…「ほんとみんなに好かれてたんだね」感動の光景が話題に
JGTOが公式インスタグラムを更新。「カシオワールドオープン」での谷口徹(たにぐち・とおる)の様子を動画でアップしました。
「ホールアウト後、多くの選手が谷口をお出迎え」
JGTOが公式インスタグラムを更新し、谷口徹のホールアウト後の様子を披露しました。
11月27日から4日間の日程で開催され、大岩龍一の悲願の初優勝で幕を閉じた国内男子ツアー「カシオワールドオープン」。28日には「#カシオワールドオープンゴルフトーナメント第2ラウンド」「今季は、生涯獲得賞金上位25位以内の資格で参戦した谷口徹」「残念ながら賞金シード獲得とはならず、第一線から引くことを表明したがホールアウト後、多くの選手が谷口をお出迎え」「その様子をお届けします」と添え、1本の動画がアップされています。

「18番ホールに集まる選手たち」「その先にいるのは…… 谷口徹」と、谷口を温かく迎える選手らの様子から動画はスタート。サングラスを取って涙を拭い、集まった選手たちと握手を交わす谷口の姿が収められています。
02年と07年に賞金王に輝き、通算20勝を挙げた男子ツアーの功労者である57歳の谷口。この日通算イーブンパーの「77」、82位で予選落ちを喫し、来季の出場資格を失いました。26シーズン保持してきたシードを昨季で喪失し、今季は「生涯獲得賞金上位25位以内」の出場資格を使用してきましたが、前週時点の賞金ランキングは136位で、上位65人が獲得できる賞金シードには届かず。
選手らの記念撮影のシーンを映し、胴上げされる谷口の姿を収めて締めくくられた本投稿には、1万3000件を超える「いいね!」が到着。ファンからは「素敵な動画でもらい泣きしました」「まだまだ、たまには推薦で戻ってきて、後輩にその姿を見せて欲しいです。お疲れ様でした」「ほんとみんなに好かれてたんだね。シニアでの活躍を応援します」など多くのコメントが届き、大きな注目が集まりました。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
ranking








