- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ツアー
- 【国内女子ゴルフ】9アンダー首位の鈴木愛を小祝さくら、上田桃子が猛追 森田理香子は「+21」予選落ち
【国内女子ゴルフ】9アンダー首位の鈴木愛を小祝さくら、上田桃子が猛追 森田理香子は「+21」予選落ち
「明治安田レディスヨコハマタイヤ」の2日目、首位でスタートした鈴木愛はスコアを2つ伸ばして通算9アンダーでホールアウト。単独首位を守った。
17.5メートルの最大瞬間風速に選手ら苦戦
国内女子プロゴルフ<明治安田レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント 3月7~10日 土佐カントリークラブ(高知県) 6273ヤード・パー72>
明治安田レディスヨコハマタイヤの2日目、鈴木愛が3バーディー、1ボギーの70で回り、通算9アンダーで単独首位をキープした。
「ピンチはボギーを打った8番くらい。昨日よりも風が強く感じたけれど、この風の中でもいいスコアで上がれたと思います」と、安定感が増したことに自信をつけていた。
一方、鈴木と同組の小祝さくらと上田桃子が猛追。小祝は7バーディー、1ダブルボギーの「67」で回り、通算7アンダーの2位。上田は7バーディー、1ボギーの「66」で回り、通算6アンダーの3位にまで順位を上げた。
小祝は「今日は80点くらい。パットと風のジャッジにミスがあったのでこの点数。とにかく風に悩まされた一日で、自分のプレーに精一杯だった」と語った。
上田も「風が強かったけれど、うまくショットが風と噛み合った時は攻めることができるので、自分にとってはいい方向にはまった」と振り返った。
ちなみにこの日の最大瞬間風速は17.5メートル。あまりの強風にスコアを落とす選手が続出。3日目も3人は同じ組でのプレーとなる。“風の読み合い”が勝負のカギとなりそうだ。
その他、通算5アンダーの4位タイに藤田さいき、竹田麗央、通算4アンダーの6位タイに天本ハルカ、桑木志帆、高橋彩華が続いている。年間女王の山下美夢有は通算2アンダーの14位タイに位置している。
岩井明愛が7オーバーの92位タイ、ツアー復帰2戦目の森田理香子が通算21オーバー、108位の最下位で予選落ちした。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
ranking