- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ツアー
- 元巨人軍監督の原辰徳氏がシニアゴルファー最高峰の舞台へ! 2025年日本シニアOPに特別承認で出場
元巨人軍監督の原辰徳(はら・たつのり)氏が、9月18日から21日にかけて神奈川県相模原市の相模原ゴルフクラブ・東コースで開催される「2025年度(第35回)日本シニアオープンゴルフ選手権」に特別承認選手として出場することが決定したと日本ゴルフ協会が発表した。
野球界の名将がナショナルオープン初挑戦
元巨人軍監督の原辰徳氏が、9月18日から21日にかけて神奈川県相模原市の相模原ゴルフクラブ・東コースで開催される「2025年度(第35回)日本シニアオープンゴルフ選手権」に特別承認選手として出場することが決定したと日本ゴルフ協会が発表した。

原氏は1958年7月22日生まれの67歳。プロ野球選手としての活躍はもちろん、巨人軍監督としても優秀な成績を収め、2009年には、ワールド・ベースボール・クラシックの日本代表監督を務め、侍ジャパンを同大会2連覇に導いた実績を持つ。
原氏はゴルフの実力でも知られており、トップアマチュアとして活動。04年には所属クラブである相模原GCのクラブチャンピオンに輝いた経歴を持ち、アマチュアとして国内シニアツアー競技に出場した実績もある。
近年の戦績は、2018年には「第2回熊本・阿蘇シニアオープンゴルフトーナメント」で59位、同年の「ファンケルクラシック」で73位、2024年の「ファンケルクラシック」で75位、2025年の「倉本昌弘 INVITATIONAL EAGLE CUP シニアオープンチャリティートーナメント」で83位。
原氏にとって初めてのナショナルオープン出場だが、自身が“クラチャン”として名を連ねる相模原GCでの開催とあって、地の利を生かした活躍が期待される。
最新の記事
pick up
ranking








