「好きな寿司ネタは“ウナギと穴子”」ほんわかメジャーチャンピオン・川崎春花の一問一答が面白い!

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の公式インスタグラムが更新。今年ブレイクしたルーキー・川崎春花が一問一答インタビューに応える姿が公開されました。

「モンブランが好きです」

 日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の公式インスタグラムが更新され、川崎春花がインタビューに応じる姿が動画で公開されました。

 川崎春花 写真: Getty Images
川崎春花 写真: Getty Images

 2022年シーズンの川崎は、8月のステップ・アップ・ツアー「山陰ご縁むす美レディース」でプロ初優勝を遂げると、翌月にはメジャートーナメント「日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯」でレギュラーツアー初優勝。さらに、10月の「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」で2勝目を挙げ、一躍トッププロの仲間入りを果たしました。

 JLPGAが公式インスタグラムで公開した動画では「一問一答で選手の素顔に迫る!」「ゴルフに関係のない質問で、意外(?)な一面をのぞいていく企画」とコメントがつけられ、川崎がさまざまな質問に答えています。

 好きな食べ物は「寿司」で、好きなネタは「ウナギと穴子」という独特な回答。さらに、自らの性格を「大雑把」と話すなど、プレーからは分からない個性的なキャラクター全開のインタビュー。

「生活の中で幸せを感じる瞬間は?」という質問には、「スイーツを食べているとき」と19歳の女の子らしい回答をしたかと思えば、最近買った高いものについては「弾道計測器」とプロゴルファーならではの答え。

 ストレス解消法は? という質問には「音楽を大きな音で聞くこと」、ゴルファー以外になってみたい職業は? という質問には「お寿司屋さん」と答え、「お寿司屋さんになったらイクラを毎日食べられるから」と理由を語っていました。

 この投稿にファンからは「来年も頑張っていくらをいっぱい食べて下さいね」「ラウンド中と違うホンワカした雰囲気が、とっても可愛らしい」「来季のご活躍を祈念いたします」「楽しく見させていただきました」などの声が寄せられてます。

川崎春花(かわさき・はるか)

2003年5月1日生まれ、京都府出身。2021年11月のプロテストに合格したツアールーキー。2022年8月に行われたステップ・アップツアー「山陰ご縁むす美レディース」で初優勝。9月には予選会からの出場となった「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」でレギュラーツアー初優勝を果たす。フリー。

【動画】「最近買った高いものは?」川崎春花が“一問一答”で素顔を明かした実際の映像
1 2

最新記事