え、左で打つの?? 岩井明愛が放った“まさか”の一打に衝撃走る 「どうして打てるの」「器用すぎる」 | e!Golf(イーゴルフ)|総合ゴルフ情報サイト

え、左で打つの?? 岩井明愛が放った“まさか”の一打に衝撃走る 「どうして打てるの」「器用すぎる」

プロゴルファーの岩井明愛(いわい・あきえ)、千怜(ちさと)の双子姉妹のオフィシャルインスタグラムが更新。左用のクラブでショットを放つ明愛の姿が動画で公開されました。

「明愛プロ、ヨネックス左用クラブで打ってみました」

 岩井明愛・千怜の双子姉妹のオフィシャルインスタグラムが更新。“左打ち”を披露する明愛の姿が動画で公開されました。

岩井姉妹のインスタグラム(@iwai_twins_official)より
岩井姉妹のインスタグラム(@iwai_twins_official)より

 昨季は2人で計5勝を挙げ、メルセデス・ランキングでは明愛が3位、千怜が6位とそろってトップ10入りを果たすなど、姉妹にとって飛躍のシーズンとなった2023年。

 今季のさらなる活躍にも期待がかかる中、1月23日に更新されたインスタグラムでは1本の動画が公開。練習中の合間に撮影されたと思われる明愛の姿に注目が集まっています。

「明愛プロ、ヨネックス左用クラブで打ってみました」と題して投稿された動画には、本来右打ちの明愛が左打ち用のドライバーを手にして、ティーショットを放つ姿がアップ。

 右打ちの姿と何ら変わらないフォームでアドレスに入り、クラブを高く振り上げた明愛のしなやかなスイングが披露され、コース内に豪快な打球音が響きわたる貴重な映像が収められています。

 この投稿には「二刀流」「左利き用を感じさせない」「器用すぎる」「違和感ゼロ」「どうして打てるの」などのコメントが届き、明愛の抜群のゴルフセンスが明かされた姿に大きな反響が寄せられました。

岩井 明愛(いわい・あきえ)

2002年7月5日生まれ、埼玉県出身。21年のプロテストに合格。今季は「KKT杯バンテリンレディス」でレギュラーツアー初優勝を挙げた。妹・千怜との双子優勝は国内女子ツアー初の快挙。「RKB×三井松島レディス」では、山下美夢有と千怜の3人によるプレーオフに。ツアー史上初の双子でのプレーオフを実現した。「住友生命Vitalityレディス東海クラシック」と「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」で2週連続完全優勝を達成している。Honda所属。

【動画】「二刀流」「違和感ゼロ」と反響続々…岩井明愛がまさかの“左打ち”で放った超スーパーショット

【写真31枚】岩井姉妹、原英莉花、吉田優利、小祝さくら……女子プロたちの“豪華絢爛”ドレスアップ姿が披露された「JLPGAアワード2023」

画像ギャラリー

(左から)岩井明愛、岩井千怜
原英莉花
原英莉花
原英莉花
原英莉花
原英莉花
吉田優利
吉田優利
(左から)小祝さくら、吉本ひかる
(左から)菅沼菜々、稲見萌寧
イ・ボミ
イ・ボミ
イ・ボミ
櫻井心那
櫻井心那
青木瀬令奈
青木瀬令奈
山下美夢有
山下美夢有
高木優奈
高木優奈
ウー・チャイェン
西郷真央
川岸史果
小滝水音
(左から)工藤遥加、穴井詩
菊地絵理香
山内日菜子
鈴木愛
鈴木愛
神谷そら
岩井姉妹のインスタグラム(@iwai_twins_official)より
1 2

最新記事