渋野日向子にドッキリ?? ボールがあり得ない軌道で…米ツアー公式が仕掛けた“エイプリルフール”ネタが話題に

全米女子プロゴルフ協会(LPGA)の公式インスタグラムが更新。渋野日向子(しぶの・ひなこ)の“カップインチャレンジ”が動画で投稿されました。

「April Fools」

 全米女子プロゴルフ協会(LPGA)の公式インスタグラムが更新し、渋野日向子のオフムービーが投稿されました。

全米女子プロゴルフ協会(LPGA)の公式インスタグラム(@lpga_tour)より
全米女子プロゴルフ協会(LPGA)の公式インスタグラム(@lpga_tour)より

 3月28日から31日にかけて米アリゾナ州で行われた「フォード選手権」では、2日目終了時で通算1オーバーと予選落ちを喫し、今季はここまで獲得ポイントがゼロと不調が続いている渋野。

 次戦は4月3日から7日までの5日間にわたって行われる「Tモバイル・マッチプレー」(ネバダ州・シャドークリークGC)に初出場の予定で、シーズンで唯一のマッチプレー競技となる本大会で流れを変えたいところです。

 そんな中、LPGAの公式インスタグラムが1本の動画をアップ。「エイプリルフールに渋野にちょっとしたジョークを仕掛けた」とコメントが添えられ、渋野がカップインにチャレンジする様子が収められています。

 カメラに向かってサムズアップし、パッティングに挑む渋野。しかし、ボールは不自然にバウンドしたのち、カップとは全く別方向へ転がります。詳細は不明ですが、どうやらボールに何らかの細工がされており、渋野はボールを打つまでそれに気付かなかった様子。「えーっ!?」と驚いて苦笑いを浮かべる渋野の姿に、周囲のスタッフからも笑い声が上がっていました。

 以前からLPGAのSNSにアップされる動画でフィーチャーされることが多い渋野。愛されるキャラクターが伝わるこの動画には、ファンからも「面白すぎる! そのボールが欲しい」「日向子ちゃんめっちゃかわいい! 日向子ちゃんに会えてとっても幸せです。笑ってくれてありがとう」など、温かいコメントが多数寄せられています。

【動画】放たれたボールが謎の方向へ…「エイプリルフール」にイジられる愛されキャラの渋野日向子!? これが実際の映像です

この記事の画像一覧へ(1枚)

画像ギャラリー

全米女子プロゴルフ協会(LPGA)の公式インスタグラム(@lpga_tour)より
1 2

最新記事