岩井姉妹おそろいの“ピンクコーデ”で千怜は2年連続「母の日V」! ファンからは「父の日コーデも期待してます」の声

プロゴルファー・岩井明愛(いわい・あきえ)が自身のインスタグラムを更新。優勝を手にした妹・千怜(ちさと)への祝福コメントとともに「RKB×三井松島レディス」の戦いを振り返りました。

「お母さん生んでくれてありがとう!」

◆国内女子プロゴルフ<RKB×三井松島レディス 5月10〜12日 福岡カンツリー倶楽部 和白コース(福岡県) 6305ヤード・パー72>

 女子プロゴルファー・岩井明愛が自身のインスタグラムを更新し、妹・千怜への祝福と母へ向けた感謝のコメントを投稿しました。

岩井明愛のインスタグラム(@akie.iwai)より
岩井明愛のインスタグラム(@akie.iwai)より

 5月10日から12日にかけて開催された「RKB×三井松島レディス」。

 最終日は悪天候からセカンドカットが実施され、首位から出た千怜は雨風の中スコアを5つ伸ばし、トーナメントレコードを更新する通算12アンダーで見事連覇を達成しました。この勝利で千怜はメルセデス・ランキング1位に浮上。明愛は通算1オーバーの47位タイでフィニッシュしています。

 そんな中、試合後にアップした投稿で明愛は「母の日weekでした」とコメントを添えた4枚の写真を公開し、そこには岩井姉妹が披露した2パターンの“ペアルック姿”が。

 母の日を意識してか、どちらもピンクを基調とした同じトップスに身を包み、ボトムを明愛はパンツ、千怜はスカートの着こなしで変化をつけています。「ウエアカッコよかったです!」と契約を結んでいる「マスターバニーエディション」へ感想も届けていました。

 また、「最終日プレーしたい気持ちでいっぱいでしたが、また次のチャンスに向けてコツコツ頑張っていきます」とセカンドカットの影響で最終ラウンドをプレーできなかった心境をつづるも、「お母さん生んでくれてありがとう!」と姉妹の2ショットを添え、母への感謝を伝える明愛。

 最後に「そして、千怜優勝おめでとう」と共に試合を戦った千怜の勝利を祝福し、投稿は締めくくられています。

 この投稿には「千怜ちゃん、2年連続優勝おめでとう!」「明愛ちゃん、悪天候で今日は残念でしたがまた来週頑張って」「おそろいコーデがいつも楽しみです」「母の日ピンクコーデかわいい! ニチレイレディースでは父の日コーデも期待してます」と多くのコメントが届き、姉妹の今後の活躍に加え“ペアルック姿”にも注目が集まっています。

岩井 明愛(いわい・あきえ)

2002年7月5日生まれ、埼玉県出身。21年のプロテストに合格。今季は「KKT杯バンテリンレディス」でレギュラーツアー初優勝を挙げた。妹・千怜との双子優勝は国内女子ツアー初の快挙。「RKB×三井松島レディス」では、山下美夢有と千怜の3人によるプレーオフに。ツアー史上初の双子でのプレーオフを実現した。「住友生命Vitalityレディス東海クラシック」と「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」で2週連続完全優勝を達成している。Honda所属。

岩井 千怜(いわい・ちさと)

2002年7月5日生まれ、埼玉県出身。双子の姉・明愛(あきえ)とともに、高校ゴルフの名門・埼玉栄高のダブルエースとして活躍。同校を8年ぶりの全国高等学校ゴルフ選手権・団体戦優勝に導くなどした。21年にプロテスト合格。22年は「NEC軽井沢72ゴルフ」で初優勝、翌週の「CAT Ladies」で2週連続優勝を達成。今季は開幕戦の「ダイキンオーキッドレディス」で勝利を挙げた。Honda所属。

【別カットあり】余計に見分けがつかない!? これが岩井姉妹の“リンクしすぎ”な「母の日ピンクコーデ」 実際の投稿です

この記事の画像一覧へ(4枚)

画像ギャラリー

岩井明愛のインスタグラム(@akie.iwai)より
岩井明愛のインスタグラム(@akie.iwai)より
岩井明愛のインスタグラム(@akie.iwai)より
岩井明愛のインスタグラム(@akie.iwai)より
1 2

最新記事