ゴルフ練習場で遭遇? 元ヤクルト・宮本慎也が公開したデーブ大久保の“コソ練”隠し撮りに「笑えました」の声

LUIS FIELD

2024年5月27日

ニュース

元プロ野球選手の宮本慎也(みやもと・しんや)さんが自身のインスタグラムを更新。ゴルフ練習場で大久保博元(おおくぼ・ひろもと)さんと練習に励んだことを明かしました。

「これじゃイカンと練習に来ました!」

 元プロ野球選手の宮本慎也さんが自身のインスタグラムを更新。デーブ大久保こと大久保博元さんのゴルフ練習を“隠し撮り”した様子を公開しました。

宮本慎也のインスタグラム(@shinya_miyamoto1105)より
宮本慎也のインスタグラム(@shinya_miyamoto1105)より

 5月22日の投稿で「最近ゴルフ熱が下がっていまして…」と告白し、「これじゃイカンと練習に来ました!」と強い意志を持って練習に臨んだことを報告した宮本さん。

 また、大久保さんもこの日の出来事を自身のインスタグラムに投稿し「な、な、なんと野球界のレジェンド宮本慎也さん練習してました~」とショット練習の“隠し撮り”を動画で公開。後方から声をかけられた宮本さんは、驚きながらも「いつも見てます」と満面の笑顔で返答する姿が収められています。

 宮本さんも対抗するかのように、1枚目には何かを企んでいるかのように意味深な表情を浮かべた自撮り写真をアップ。そして「隠し撮り返し」とコメントを添えた動画では、ドライバーショットを放つ大久保さんの練習風景を投稿。

 おちゃめな仕返しをしつつも「いろいろ教わりました」と、プロゴルファーとしてツアー出場の経験も持つ大久保さんからのアドバイスに感謝している様子で、「次のラウンドが楽しみです」とつづって投稿を締めくくりました。

 この投稿には「隠し撮りの雰囲気が画面から想像できますね!」「笑えました」「楽しそうな宮本さんの動画を見られてデーブさんに感謝です」などの声が届き、2人のほほ笑ましいプライベートでのやりとりを喜ぶファンから、多くのコメントが寄せられています。

宮本 慎也(みやもと・しんや)

1970年11月5日生まれ、大阪府出身。PL学園高等学校から同志社大学、プリンスホテルを経て1994年にドラフト2位でヤクルトスワローズに入団。以降、2013年の現役引退まで在籍した。12年には2000本安打を達成。ゴールデングラブ賞は10度受賞。日本代表として04年のアテネ五輪、08年の北京五輪では主将としてチームを牽引。06年の第1回WBCの優勝メンバー。

【動画】練習場で互いを隠し撮りする宮本慎也&デーブ大久保…球界の“レジェンド”2人のほほ笑ましいゴルフライフ これが実際の投稿です

この記事の画像一覧へ(1枚)

画像ギャラリー

宮本慎也のインスタグラム(@shinya_miyamoto1105)より
1 2

最新記事