元ロッテ・里崎智也が“アウディ Q4”でゴルフ場に参上! ファンからは「隣に乗せてください!!」とコメント続々

LUIS FIELD

2024年6月24日

ニュース

元プロ野球選手の里崎智也(さとざき・ともや)さんが自身のインスタグラムを更新。茨城県鉾田市のゴルフ場「ザ・ロイヤルゴルフクラブ」まで、電気自動車(EV)の「アウディ Q4」でドライブに出掛けたことを明かしました。

「乗り心地は最高だった」

 元プロ野球選手の里崎智也さんが自身のインスタグラムを更新。電気自動車(EV)の「アウディ Q4」に乗ってゴルフ場を訪れたオフショットを公開しました。

里崎智也のインスタグラム(@tomoyasatozaki)より
里崎智也のインスタグラム(@tomoyasatozaki)より

 6月20日にアップした投稿で里崎さんは、茨城県鉾田市にあるゴルフ場「ザ・ロイヤルゴルフクラブ」に訪れたことを明かし、豪華な造りのクラブハウスをバックに車体の横でポーズを決めた1枚の写真を披露。

 東北楽天ゴールデンイーグルスが初優勝を成し遂げた「日本生命セ・パ交流戦」が終わり、「今日は交流戦ブレイクで、6月最初で最後の休み」というコメントからも多忙な日々を過ごしていることがうかがえます。

 続けて「アウディQ4 電気自動車で、ゴルフ場までドライブ!」とつづった里崎さん。残念ながら実際にゴルフをプレーする姿は公開されなかったものの、道中は快適なドライブを楽しめたようで「初めて長距離運転したけど、スムーズだし、静か」「乗り心地は最高だった」とその性能の高さに驚いた様子を伝えています。

 また、ハッシュタグで「#代車」と添えられていることからも「アウディ Q4」は期間限定の“相棒”のようですが、高級感漂う1台が披露されたこの投稿には2700件を超える「いいね!」が寄せられ、ファンからは「車体の厚みがすごいなあ!」「里さんにとっても似合ってる」「すてきなカラーですね」「隣に乗せてください!!」などのコメントが届いています。

里崎 智也(さとざき・ともや)

1976年5月20日生まれ、徳島県出身の元プロ野球選手。現役時代のポジションは捕手。1998年にドラフト2位で千葉ロッテマリーンズに入団。06年に行われた第1回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で正捕手を務め、日本代表の世界一に貢献。以降、06、07年と2年連続でゴールデングラブ賞を獲得するなどチームの中心選手として活躍。08年には北京五輪に出場。14年シーズンをもって現役を引退。19年にYouTubeチャンネル「Satozaki Channel」を開設した。

【動画】「笑いの神降臨」 元ロッテ・里崎智也がイーグルチャンスにつけるも“まさかの”展開に爆笑の渦 これが実際にアップされた過去の投稿です

この記事の画像一覧へ(2枚)

画像ギャラリー

里崎智也のインスタグラム(@tomoyasatozaki)より
里崎智也のインスタグラム(@tomoyasatozaki)より
1 2

最新記事