ベスト「69」! 秋山幸二の娘・真凜がプロゴルファーの杉本エリックと結婚 堀琴音、永井花奈、淺井咲希らから祝福の声続々

e!Golf編集部

2024年6月28日

ニュース

タレントでスポーツキャスターの秋山真凜(あきやま・まりん)さんが自身のインスタグラムを更新。プロゴルファー・杉本エリックとの結婚を発表しました。

「ゴルフ中継のお仕事をきっかけに知り合いました」

 タレントでスポーツキャスターの秋山真凜さんが自身のインスタグラムを更新し、プロゴルファーの杉本エリックとの結婚を報告しました。

秋山真凜のインスタグラム(@marin_akiyama)より
秋山真凜のインスタグラム(@marin_akiyama)より

 秋山さんは6月27日の投稿で「いつも応援してくださるみなさんへ」と書き出し、「この度プロゴルファーの杉本エリックさんと約2年の交際期間を経て、結婚いたしましたことをご報告させていただきます」とつづりました。

 併せて2枚のウエディングフォトもアップ。続けて「彼とはゴルフ中継のお仕事をきっかけに知り合いました」と、杉本との出会いを語っています。

「家族以外でこのような感情を覚えたのは初めてでした。彼とこの幸せを分かち合いながら、今後の人生を共に過ごしていきたいと強く思いました」「これからは家族として共に支え合い、笑顔溢れる家庭を築いていきます」と今後の展望を記し、投稿を締めくくりました。

 秋山さんはプロ野球・ソフトバンクホークス元監督で野球解説者の秋山幸二さんの一人娘。2023年には自身のインスタグラムで幸二さん、杉本と3人でのラウンドを報告したことも。

 この投稿にはプロゴルファーの堀琴音、永井花奈、淺井咲希から「まりんちゃんおめでとう」「おめでとうございます」「まりんちゃんおめでとうございます!」とコメントが到着。ファンからも祝福の声が続々と寄せられています。

秋山 真凜(あきやま・まりん)

1996年10月12日生まれ、福岡県出身。上智大学国際教養学部卒業。父はプロ野球・ソフトバンクホークス元監督で野球解説者の秋山幸二。5歳から始めたゴルフはベストスコア「69」の腕前で、中学時代には「日本ジュニアゴルフ選手権競技」で8位に入る。英語と韓国語が堪能で、通訳・翻訳の経験もあり。生島企画室所属。

【写真】2023年の父・幸二さんと杉本エリック&秋山真凜のラウンド報告 これが実際の投稿です

この記事の画像一覧へ(2枚)

画像ギャラリー

秋山真凜のインスタグラム(@marin_akiyama)より
秋山真凜のインスタグラム(@marin_akiyama)より
1 2

最新記事