- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- 話題のSNS
- 「悔しい。とっても」 3位終戦の小林夢果がSNSに記した胸の内… 悲願のツアー初優勝ならず「本当に苦しかった」
「悔しい。とっても」 3位終戦の小林夢果がSNSに記した胸の内… 悲願のツアー初優勝ならず「本当に苦しかった」
プロゴルファーの小林夢果(こばやし・ゆめか)が自身のインスタグラムを更新。3位に終わった「KKT杯バンテリンレディスオープン」の戦いを振り返りました。
「たくさんの応援ありがとうございました」
◆国内女子プロゴルフ 第6戦
KKT杯バンテリンレディス 4月18~20日 熊本空港カントリークラブ(熊本県) 6565ヤード・パー72
女子プロゴルファーの小林夢果が自身のインスタグラムを更新。戦いを終えた現在の心境を明かしました。

4月20日に最終ラウンドが行われ、通算11アンダーをマークしたプロ5年目・佐久間朱莉のツアー初優勝で幕を閉じた「KKT杯バンテリンレディスオープン」。
小林は首位と1打差の2位タイと絶好の位置で最終日を迎えたものの、追い上げ及ばず通算8アンダーの単独3位でフィニッシュ。“ジャンボ尾崎”こと尾崎将司を師と仰ぐ同門の佐久間に優勝を譲る形で、3日間にわたる戦いを終えました。
試合後にアップした投稿では「たくさんの応援ありがとうございました」と感謝を伝え、「ゴルフの内容が荒れすぎてて本当に苦しかった中優勝争いできてとてもうれしく思います」とコメント。
続けて「悔しい。とっても」と正直な胸の内を明かした一方で、「今週はほんとに自分にとってこれからにつながる瞬間が何度もあり本当にしあわせでした」と心情を吐露。「自信になりました」と前向きな思いも語っています。
最後は「ほんとにありがとうございました」と改めて感謝の思いを記して、投稿を締めくくった小林。悲願のツアー初制覇まで惜しい戦いが続いている中、オープンウイークを挟んで次戦は5月2日開幕の「パナソニックオープンレディース」に出場予定です。
小林 夢果(こばやし・ゆめか)
2003年9月1日生まれ、埼玉県出身。8歳からゴルフを始める。尾崎将司が主宰する「ジャンボ尾崎アカデミー」出身で、2021年のプロテストに初挑戦で一発合格した。武器はドライバーで、豪快な飛距離が持ち味。
最新の記事
pick up
ranking