- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- 話題のSNS
- チャリティマッチ会場で見られた男女プロの“ラムネ”交流 山内日菜子&政田夢乃の危機的状況を救うも…「ゴルフで褒めて」
チャリティマッチ会場で見られた男女プロの“ラムネ”交流 山内日菜子&政田夢乃の危機的状況を救うも…「ゴルフで褒めて」
日本ゴルフツアー機構(JGTO)が公式インスタグラムを更新。男女プロがペアで競った「リシャール・ミルチャリティペアマッチ2025」終了後のオフムービーを公開しました。
「阿久津未来也が女子プロたちを引き連れてギャラプラへ」
日本ゴルフツアー機構(JGTO)が公式インスタグラムを更新。男女プロが交流する貴重な姿を公開しました。

31日の本戦開幕に先立ち、ペアを組んだ男女プロが2日間にわたる熱戦を繰り広げた「リシャール・ミルチャリティペアマッチ2025」。
スクランブル方式で行われた初日に続き、ベストボール方式で行われた30日の決勝戦で11アンダーをマークした石川遼と金澤志奈のペアが、2位に4打差をつける通算26アンダーで圧勝。優勝賞金800万円を獲得し、会場に駆けつけた多くの地元ギャラリーを沸かせました。
そんな中、JGTOは激戦直後に1本の動画をアップ。「チャリティマッチを終えた選手たちは、お腹ペコペコ」と、会場内に設置されているギャラリープラザで食事を堪能する選手たちの姿を公開しました。
冒頭、カメラが捉えていたのはラムネを購入した山内日菜子。試合後のお楽しみにしていたのか、満面の笑みを浮かべて手に取るも中のビー玉を落とすことができず開封に苦戦。「ウソ…指折れそうなんだけど…」と思わず心の声が漏れる中、そこに現れたのは阿久津未来也。
すると、カメラに目線をばっちりと決めながら、親指にグッと力を入れて難なく開封に成功。周囲からは「おお~!」と歓声が上がった一方で、「もう少しゴルフで褒めてくれよ(泣)」と自虐的なコメントを残す阿久津のおちゃめな姿を見ることができます。
その後、阿久津は政田夢乃からもラムネ開封を懇願され、本日2度目ということもあってかこちらも慣れた手つきで成功。さらには場所を移して「牛丼うまい!!」「もう口の中からなくなっちゃった」と自ら食レポに挑戦したりと、選手会の一員として大会を懸命にPRしている様子がうかがえます。
動画の中にはそのほかにも、尾関彩美悠、仁井優花、木下彩、六車日那乃ら多数の女子プロが登場。和やかな雰囲気で会話を交わしながら食事を共にする男女プロの“貴重な交流”を収めたこの投稿には、800件を超える「いいね!」が寄せられるなど、ゴルフファンを中心に大きな注目を集めています。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
ranking