- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ツアー
- イ・ボミがまたもや予選落ち濃厚…2カ月ぶりの日本ツアーで通算5オーバーの暫定108位タイ
元賞金女王のイ・ボミが宮里藍 サントリーレディスオープンに出場。約2カ月ぶりの日本ツアー出場となったが、通算5アンダーの暫定108位タイ(16:00現在)で予選落ちは濃厚となった。安定したスイングは今も戻らないようだ。
練習ではいいショットが打てているが…
元賞金女王のイ・ボミはまたもや予選落ちが濃厚となった。
宮里藍 サントリーレディスオープンに主催者推薦で出場したイ・ボミ。日本ツアー参戦は約2カ月ぶりとなったが、9日の初日は72のイーブンパーとまずまずの内容。しかし2日目はインスタートの10番、11番を連続ボギーにすると、13番、16番、18番もボギーでスコアを落とした。後半は2バーディー、2ボギーとするも77で通算5オーバーの暫定108位タイ(16:00現在)で予選落ちが濃厚となった。
大会前は「今週はうまく打てればバーディーが取れるのですごく好きなコース。それよりもボギーなしのゴルフがしたい。しっかり集中していきたい」と語っていたが、バーディーよりもボギーを打つ回数が多く、スイングの精度はなかなか戻らないままだ。
一方で「練習ではいいショットが打てている」と自信を見せていたが、本番になると多くのギャラリーが見守る中でのプレーにかなりプレッシャーも感じているようだった。
いいショットを打とうと意識するあまりの硬さや、プレーのリズムがいまいちつかみ切れていない様子も見てとれた。
今大会前には韓国女子ツアーに2試合出場したが、ともに予選落ちしており、日本でも成績が残せるのか不安を抱えたままだった。今季日本ツアーの出場は今大会で6試合目。今回も予選落ちとなればこれで5回目。スイングの修正は完全に迷宮入りしており、気持ちも前向きになれない状態が続いている。
今後はアース・モンダミンカップと資生堂レディスオープンに推薦出場の予定だが、まずは目に見える結果が欲しいところだ。
イ・ボミ
1988年8月21日生まれ、韓国出身。2010年に韓国女子ツアー賞金女王となり、11年から日本ツアーに参戦。15年に7勝、16年は5勝して2年連続で賞金女王となる。ツアー通算21勝。2019年12月に俳優イ・ワン氏と結婚。愛称は“スマイル・キャンディ”。延田グループ所属。
最新の記事
pick up
ranking