- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ギア・グッズ
- 「めっちゃ強い」と吉田沙保里も太鼓判…霊長類最強女子に挑む稲見萌寧の“レスリング風”タックルに驚きの声
元女子レスリング日本代表の吉田沙保里(よしだ・さおり)さんが自身のインスタグラムを更新し、プロゴルファーの稲見萌寧(いなみ・もね)、元バドミントン日本代表の潮田玲子(しおた・れいこ)さんとのオフムービーを公開しました。
「ゴルフロケの合間に…」
元女子レスリング日本代表の吉田沙保里さんが自身のインスタグラムを更新し、ゴルフ場で撮影されたオフムービーを公開しました。
12月10日にアップした投稿で「ゴルフロケの合間に…力比べの押し合いをしてみました」と書き出した吉田さんは、プロゴルファーの稲見萌寧、元バドミントン日本代表・潮田玲子さんとの動画を公開。
「プロゴルファーの萌寧ちゃん!」「さすが足腰が安定していて強かったー」と投稿には、稲見の力強いパワーに「めっちゃ強い…」と思わず声を上げてしまうほど、後ろに押し出されそうになる吉田さんの姿がアップされ、時折笑みを浮かべながらレスリングのように組み合って力比べをする2人のじゃれ合いが公開されています。
また、2本目の動画では「玲ちゃん、バドミントンではこんな練習しないよね…」と吉田さんに挑む潮田さんの姿が披露されるも「全然ムリ!」と微動だにせず。そんな姿を見て「肩より下から入ったほうがいい」と身ぶりを交えながら真剣な表情でアドバイスを送り、「玲ちゃんにはコツを教えたので次回までに練習しておいてね~」と宿題を出すおちゃめなコメントが添えられています。
ロケの詳細こそ明かされていないものの、吉田さんはゴルフ場での撮影に「楽しかったー」と伝え、共演者同士のほほ笑ましい姿が披露されたこの投稿に、ファンからは「勉強になります」「さすがアスリートの下半身」「楽しそうですね」「モネちゃん負けてない」「みんなオリンピアン」などの声が寄せられました。
吉田 沙保里(よしだ・さおり)
1982年10月5日生まれ、三重県出身。女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録。2004年・アテネ五輪、08年・北京五輪、12年・ロンドン五輪と3大会連続で金メダルを獲得。16年・リオデジャネイロ五輪は惜しくも決勝で敗れ、銀メダルに終わる。19年に現役引退を発表。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
ranking