- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ギア・グッズ
- 稲見萌寧の求める「低重心」を実現! ニューバランスと共同開発した新シューズ「フューエルセル 3000 v1」登場
ニューバランスジャパンは、契約選手である稲見萌寧(いなみ・もね)と共同開発したゴルフシューズ「FuelCell 3000 v1(フューエルセル 3000 v1)」を、3月22日より発売しました。
トッププロが認めた高次元の安定感と快適性
ニューバランスジャパンは、契約選手である稲見萌寧と共同開発したゴルフシューズ「FuelCell 3000 v1(フューエルセル 3000 v1)」を、3月22日より発売しました。

「フューエルセル 3000 v1」は、ニューバランスが稲見萌寧のフィードバックを各所に取り入れた、共同開発のゴルフシューズ。高次元の安定感と快適性を兼ね備えた本モデルの最大の特徴は、同社のキーテクノロジーである「FuelCel」をミッドソールに取り入れたことで実現した、優れたクッション性と反発性としています。また、計算されたアウトソール設計により、稲見が求める低重心化を達成し、スイングや歩行時の安定感と、あらゆるライでの高いグリップ力を実現しました。
稲見は本モデルについて、「以前から地面に近い低重心なシューズを求めていました。今回のモデルもそれは実現されていて、安定感という点では満足しています。特徴の一つはアッパーのしなやかさと軟らかさです。長い時間着用するアイテムなので快適性という点でもこだわりました。そしてデザイン面ではピンクとゴールドをあしらい上質な見た目となっています」と語り、米ツアーを主戦場とする今シーズン、このシューズとともに挑戦していく意欲を見せています。
サイズ展開は22.5〜29.0センチ、価格はオープンとなっています。ニューバランス公式オンラインストアやニューバランス原宿、その他一部のニューバランス取扱店舗にて発売中です。
最新の記事
pick up
ranking