全米オープンへの切符を手にした河本力が石川遼との記念写真を大公開! 「ドライバーで世界を驚かせて」ファンから激励の声続々

プロゴルファーの河本力(かわもと・りき)が自身のインスタグラムを更新。石川遼(いしかわ・りょう)と撮影した写真をアップしました。

「初メジャーワクワクしてます!」

 プロゴルファーの河本力が自身のインスタグラムを更新し、「全米オープン」出場が決定したことを報告しました。

河本力のインスタグラム(@rickygolf54_riki.kawamoto)より
河本力のインスタグラム(@rickygolf54_riki.kawamoto)より

 5月20日、滋賀県・日野ゴルフ倶楽部で行われた「全米オープン」日本予選。34人が出場して行われた今大会は1日36ホールのストロークプレー方式で、河本は石川と共に通算9アンダーでトップ通過を果たしました。残り1枠はトータル8アンダーでプレーオフを制した清水大成が獲得しています。

 20日の投稿で河本は「2024全米オープン出場決まりました!」「初メジャーワクワクしてます!」と書き出し、石川と共に撮影した写真をアップ。笑顔の石川がサムズアップしている河本の肩に腕を回し、カメラに向かって笑顔を見せています。

 河本は「しっかり準備してできること全力でやります!」「今週からの試合も全力で頑張ります」と、23日から岡山県・JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部で行われる「〜全英への道〜ミズノオープン」への意欲も語っていました。

 この投稿には「全米オープン出場おめでとう! 楽しみながら頑張って」「ドライバーで世界を驚かせてきてください!」「世界の舞台で飛距離を見るのが楽しみ」「結プロも全米女子オープンですね! 姉弟そろってスゴイ!」など、ファンから続々と激励のコメントが到着。

 30日からペンシルベニア州・ランカスターCCで行われる海外女子メジャー第2戦「全米女子オープン」に出場予定の姉・結と共に、アメリカへの切符を手にした河本に、大きな声援が寄せられています。

河本力(かわもと・りき)

2000年3月3日生まれ、愛媛県出身。姉・結の影響でゴルフを始め、高校2年時に「全国高校選手権春季大会」で優勝。日体大3年の20年には日本オープンで一時首位に立つなどしてローアマを獲得。21年にプロ転向し、圧倒的飛距離を武器に22年Sansan KBCオーガスタで初優勝。同年バンテリン東海クラシックで2勝目を挙げた。

【写真】「姉弟でいい報告が届けられるように」姉・結に続いて全米オープン出場決定! 見事目標を達成した河本力 実際の投稿です

この記事の画像一覧へ(1枚)

画像ギャラリー

河本力のインスタグラム(@rickygolf54_riki.kawamoto)より
1 2

最新記事