「マイスニーカーがゴルフシューズに変身!」 スパイクDIYキット「ゴルフキックス」が販売開始

GLOBAL SPADE株式会社(東京都港区)が、スニーカーをゴルフシューズに変身させるスパイクDIYキット「ゴルフキックス」の販売を開始したことを発表しました。

「このデザインがゴルフシューズにもあれば」を実現

 GLOBAL SPADE株式会社(東京都港区)が、スニーカーをゴルフシューズに変身させるスパイクDIYキット「ゴルフキックス」を日本における正規代理店として取り扱いを開始したことを発表しました。

スパイクDIYキット「ゴルフキックス」
スパイクDIYキット「ゴルフキックス」

「ゴルフキックス」は、スニーカーをゴルフシューズに変身させるための道具が全て入った、取り付け簡単なDIYキットです。

 このユニークな商品は、ゴルフシューズに対して自分好みのデザインがない、お気に入りのスニーカーと同じデザインのゴルフシューズが欲しいといったニーズに応えてアメリカで発案されました。マイスニーカーをゴルフコースでも履けるようにしたい人や、慣れない靴だとすぐに靴ずれしてしまうといった人に最適だとしています。

 経験者だけでなく、これからゴルフを始めたいと思っている人にとっても、ラウンドや練習を楽しむ少しの助けになることを期待しているといいます。

 装着の流れとしては、ソールの厚さが8.5ミリ以上の靴を用意し、「取り付けたい位置にマーカーペンで印をつける」→「スパイクの先に接着剤を適量付ける」→「スパイクを取り付ける」→「一晩乾かす」で完結。

 なお、スパイクの装着部分はスクリュー上になっており、これを付属の工具で回し入れることでアウトソールにしっかり取り付けられます。取り付け時、ミッドソールの構造を傷つけないよう注意しましょう。

 取り付けるのに最適なのは固く平らなラバーソール。最もゴルフシューズとしてのホールド感を得やすいといいます。

 価格は下記のセット内容で、大手ネット通販で6580円(税込み)となっています。

【セット内容】
・スパイク20個
・マジックペン
・六角ドライバー
・六角ドリルビット
・靴用接着剤 
・マーカー

【写真】工具も付いて“本格的” 「ゴルフキックス」を使ってスニーカーをゴルフシューズにする手順

画像ギャラリー

スパイクDIYキット「ゴルフキックス」 セット内容
「取り付けたい位置にマーカーペンで印をつける」&「スパイクの先に接着剤を適量付ける」
「スパイクを取り付ける」 六角ドライバー
「スパイクを取り付ける」 六角ドリルビット
「一晩乾かす」
スパイクDIYキット「ゴルフキックス」を使ってスニーカーがゴルフシューズに変身
スパイクDIYキット「ゴルフキックス」
スパイクDIYキット「ゴルフキックス」
スパイクDIYキット「ゴルフキックス」

最新記事