メンズはタイトリスト レディースはキャロウェイアパレルが人気 2022年5月売れ筋ウエアブランドベスト3 | e!Golf(イーゴルフ)|総合ゴルフ情報サイト

メンズはタイトリスト レディースはキャロウェイアパレルが人気 2022年5月売れ筋ウエアブランドベスト3

今、巷ではどんなクラブが売れているのか、なぜ売れているのか? そんなゴルフ界のトレンドを探るべく、有賀園ゴルフで、売れ筋商品のランキング調査。アイテム別に毎週、レポートをお届けします! 今週は2022年5月のゴルフウエアブランドのランキングです。

有賀園ゴルフで2022年5月に売れたメンズ&レディースウエアブランドベスト3

 今、売れているウエアブランドはどこなのか徹底調査。ランキングは有賀園ゴルフ全店舗、ネットショップも含めての売上本数で、マークダウン商品をのぞいて算出してもらいました。最新のギアトレンドが一目で分かります。

メンズウエアブランド第1位 タイトリスト

 個人的な見解になりますが「カッコいいウエア」「着ているとうまそうに見える」というイメージで、僕は、おいそれとは着られないと思っています(笑) 。

 ツアープロたちが着ている無地のイメージが強いですが、最近はデザインに特化したモデルも増えてきて、ラインアップも充実してきました。少しずつ変わってきていますが、カッコいいウエアの代表格の座は揺るぎませんね。(有賀園ゴルフNEW杉並店・小室直也店長)

タイトリストのウエアがメンズブランドではトップだった

メンズウエアブランド第2位 アディダスゴルフ

 こちらはタイトリストよりも若い層に人気です。どちらかというと、バリバリのアスリートというよりは、エンジョイ派に愛されるカジュアルなイメージですね。

 なじみのあるブランドということもあるので、ゴルフを始めたばかりの人の購入も多かったです。価格設定も手頃なので、手を出しやすいことも、人気を牽引していました。(有賀園ゴルフNEW杉並店・小室直也店長)

若いゴルファーから支持を集めたアディダスゴルフのウエア

メンズウエアブランド第3位 キャロウェイアパレル

 昔からのファンも多いですね。スリムなシルエットでキレイなラインを出しやすいデザインを取り入れています。

 性能面も重視していて、素材にもこだわりがあり、プレー時の動きを考慮して作られている印象です。花柄やキャラクターものなど、幅広いデザインが用意されているので、いろいろなウエアに合わせやすいと思います。(有賀園ゴルフNEW杉並店・小室直也店長)

スリムなシルエットが人気の一因だったキャロウェイアパレル

「テーラーメイドゴルフのウエアの人気が急上昇中。注目アイテムです」(小室店長)

 有賀園では、4店舗のみの取り扱いのため、上位にはランクインしなかったのですが、「テーラーメイド ゴルフ」のウエアの人気が急上昇してきています。

 パッと見た感じは、小さめのサイズに感じるのですが、実際に着ると、すごくストレッチが効いていて、動きやすいんです。僕もかなりのお気に入りブランドなのですが、お客さんにすすめても、だいたい気に入ってくれて購入に結びつきます。

 杉並店だけのランキングだと確実に上位に入りますし、ほかの取り扱い店舗でも同様のようです。今、注目して欲しいブランドです。

 メンズウエアの全体像を見てみると、昔は上から下まで同一ブランドでそろえる人も多かったですが、最近は違う傾向ですね。

 純粋にデザインで組み合わせを選ぶので、上下異なるブランドで、カッコよく見えるコーディネートを探す人が増えています。

レディースウエアブランドのベスト3もチェック

1 2 3

最新記事