さすがアスリート…体操・田中理恵の“豪快”ゴルフスイングにファン驚愕 | e!Golf(イーゴルフ)|総合ゴルフ情報サイト

さすがアスリート…体操・田中理恵の“豪快”ゴルフスイングにファン驚愕

e!Golf編集部

2022年7月3日

ニュース

元体操日本代表の田中理恵さんが自身のインスタグラムを更新。練習場でのスイング動画を披露しました。

田中理恵がゴルフレッスンの様子を公開

 元体操日本代表の田中理恵さんが自身のインスタグラムを更新。練習に熱心に取り組むスイング動画を披露しました。

田中理恵のインスタグラム(@riiiiiie611)より

 田中さんは「スピードついてきた」「楽しい」と笑顔の絵文字とともに、ゴルフシミュレーターを活用した練習風景を公開。フェアウェイウッドを手に豪快なスイングを披露したバックショットと、正面から撮影されたアイアンでのスイングをそれぞれ動画で公開しています。

 練習の様子は、田中さんのYouTubeチャンネル「田中理恵 RIE TANAKA」内でも公開され、JGTO(日本ゴルフツアー機構)ツアープロの向江寛尚氏をコーチに、さまざまなレッスンを受けている姿が収められています。

 この投稿にファンからは「ナイスショット」「ゴルフの理恵さんもすてき」「きれいなスイング」「理恵さん上手です」などの声が寄せられています。

田中理恵(たなか・りえ)

1987年6月11日生まれ、和歌山県出身。 元体操日本代表。2010年にロッテルダムで行われた世界選手権で、最も美しい演技をした選手に贈られる「ロンジン・エレガンス賞」を、日本の女子選手で初めて受賞。2012年のロンドン五輪では、兄・和仁、弟・佑典とともに、日本体操史上初めて3兄弟そろっての五輪出場を決めた。2013年に現役を引退し、その後はテレビやイベントへの出演のほか、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会理事を務めた。

【動画】「ナイスショット」 田中理恵が披露した“圧巻”のゴルフスイング
1 2

最新記事