- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- 話題のSNS
- 「ゴルフを愛する一人として幸せ…」 ユン・チェヨンの引退メッセージに惜別の声 “戦友”イ・ボミからのコメントも
プロゴルファーのユン・チェヨンが自身のインスタグラムを更新。現役引退を発表しました。
「幸せなツアー生活を送れた気がします」
韓国出身の女子プロゴルファー、ユン・チェヨンが自身のインスタグラムを更新し、現役引退を発表しました。
投稿の中でチェヨンは、日本では3月30日から開催される「ヤマハレディースオープン葛城」、母国・韓国では4月27日開幕の「クリスF&C選手権大会」が現役ラストゲームになることを報告。
また、これまでの現役生活を振り返り「2005年プロになった以来、韓国、日本を合わせていつのまにか18年間という年月がたちました。ふりかえるとつらかった時もありましたが、ゴルフを愛する一人として幸せなツアー生活を送れた気がします」と日本語でコメント。
続けて「これまで現役を続けられるようにサポートしてくださったスポンサーの皆さま、そしていつもあたたかいごせいえんと、はげましのことばをかけてくださったファンの皆さま、こころから感謝します。おかげさまで、毎シーズン最善をつくすことができたし、たえることもできたとおもいます」とメッセージをつづりました。
最後に「プロゴルファーユン・チェヨンと大切な時間と瞬間をともにしてくださった皆さん、ほんとうにありがとうございました」と感謝を述べ、投稿を締めくくったチェヨン。
この投稿にはファンから「長い間お疲れさまでした」「寂しくなります」「まだまだ見ていたかったです」「有終の美を飾ってください!!」などコメントが殺到。
さらに、先月、今季限りで日本ツアーからの引退を発表し、プライベートでも親交の深いイ・ボミは「最後までファイティン!!!」とメッセージを寄せたほか、吉田優利、柏原明日架、脇元華ら日本ツアーで共に戦ったプロたちからも惜別のコメントが届いています。
ユン・チェヨン
1987年3月5日生まれ、韓国・ソウル市出身。2010年にプロ転向し、14年に韓国ツアーで初優勝。同年のヤマハレディースオープン葛城で日本ツアーデビューした。日本ツアーへの本格参戦は17年から。
最新の記事
pick up
ranking