- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ツアー
- 「キレイな音しましたね〜…」桑木志帆の“鮮やかすぎる一打”に解説者も思わずため息!? 観客からは「ナイスショット〜!!」と称賛の叫び
「キレイな音しましたね〜…」桑木志帆の“鮮やかすぎる一打”に解説者も思わずため息!? 観客からは「ナイスショット〜!!」と称賛の叫び
11日に開幕した国内女子ツアーの第5戦「富士フイルム・スタジオアリス女子オープン」。桑木志帆(くわき・しほ)が、初日の8番パー4で鮮やかなセカンドショットを披露した。
「桑木志帆が、8番ホールでピンそばにつける鮮やかなセカンドショットを放つ」
◆国内女子プロゴルフ 第5戦
富士フイルム・スタジオアリス女子オープン 4月11~13日 石坂ゴルフ倶楽部(埼玉県) 6585ヤード・パー72
11日に開幕した国内女子ツアーの第5戦「富士フイルム・スタジオアリス女子オープン」初日。桑木志帆が披露した“スーパーショット”が、会場に駆けつけたギャラリーを驚かせた。

この日は出だしの1、2番ホールで連続バーディーを奪取し、幸先のいいスタートを切った桑木。その後のホールも難なくパーにまとめ、いい流れの中で迎えた8番パー4。
ティーショットではわずかにフェアウェイを捉えられず、ラフからとなった2打目。桑木が力強く振り抜いたショットとはピン方向へ一直線に向かい、抜群のコントロールでグリーンに着弾。カップのわずか数センチ横を通り越してピンそばに転がった。
「ナイスショット〜!」「桑木志帆が、8番ホールでピンそばにつける鮮やかなセカンドショットを放つ」と、日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の公式X(旧ツイッター)には実際の映像がアップ。解説者も「打つときの、ショットの音が…… キレイな音しましたね〜……」と、桑木のショットの鋭さに称賛を送った。
試合はこの後雷雲接近のため午後1時57分に競技が一時中断。天候回復が見込めないため、午後2時30分にサスペンデッドとなった。桑木は13番ホールまでをプレーし、2アンダーの21位タイにつけている。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
ranking