- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ツアー
- 「楽しかった」5連続バーディーの荒木優奈、畑岡奈紗が首位で最終日へ 1打差に山下美夢有
全米女子プロゴルフ協会(LPGA)と日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の共催大会「TOTOジャパンクラシック」の3日目が終了した。
「TOTOジャパンクラシック」3日目
◆日米女子ツアー共催
TOTOジャパンクラシック 11月6~9日 瀬田GC 北コース(滋賀県) 6616ヤード・パー72
首位と3打差の通算8アンダー7位から出たルーキーの荒木優奈が、5連続を含む8バーディー、1ボギーで回り、フィールドベストの「65」をマーク。通算15アンダーとして首位から出て「68」で回った2018年大会覇者の畑岡奈紗と並んで最終日に進む。
荒木はホールアウト後、「一日としてはすごく良かったです。ラッキーもありましたし、きょうスコアを伸ばせないと、最終日にいい位置でプレーできないと思っていました。途中5連続バーディーがとれてすごく楽しかったです」と笑顔で振り返った。
首位と1打差の通算14アンダー3位に、首位と1打差でスタートした山下美夢有がつけている。
首位と3打差の通算12アンダー4位に、国内ツアー今季4勝で年間ランク1位の佐久間朱莉が続いている。
通算11アンダー5位に、19年大会覇者の鈴木愛。首位から出た10年、20年大会覇者の申ジエ(韓国)は「73」とスコアを落とし、通算10アンダー6位タイに後退し、高橋彩華と並んでいる。
「67」でプレーした「日本女子オープン」覇者の堀琴音が、通算9アンダー8位に浮上している。

大会連覇を目指す竹田麗央は、4つ伸ばし通算6アンダー21位タイまで浮上している。
大会は精鋭78人による予選カットのない4日間72ホールのストロークプレーでタイトルが争われる。賞金総額は昨年の総額200万ドルから210万ドル(約3億2340万円)に増額された。
<上位の成績>
T1/-15/荒木優奈、畑岡奈紗
3/-14/山下美夢有
4/-12/佐久間朱莉
5/-11/鈴木愛
T6/-10/高橋彩華、申ジエ
8/-9/堀琴音
9/-8/金澤志奈
- 1
- 2
最新の記事
pick up
ranking








