- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- コラム
- スコア停滞の理由はあなたじゃない! ティーチングプロをチェンジした方がいいタイミングとは?
ゴルフレッスンを受けていても、はっきりと上達を実感していないゴルファーも多いといいます。新しいティーチングプロにチェンジするタイミングはあるのでしょうか? インドアゴルフレッスンのヘッドコーチに話を聞きました。
「レッスン期間=練習時間」ではない! だからこそ「内容」が重要
練習場やインドアでのレッスンを受けたことのある人もない人どちらのゴルファーも、アマチュアゴルファーがレッスンを受けても望むほどの成果は実感できないと思っているのではないでしょうか。
例えば週一回のレッスン(1時間)を受けた場合、1カ月で合計4時間になります。しかし、必ずしも「レッスン時間=練習時間」ではありません。レッスンを受けた本人からすれば“1カ月”ですが、内容によっては4時間の「授業」を受けただけになっているかも知れません。
また毎週が「先週の確認と復習」ばかりでは、ほぼ最初の状態から「授業」が進んでいないことになります。
レッスンを受けた「期間」だけでティーチングプロの良し悪しを見極めるのは、現実的に無理があるかも知れません。しかし、レッスンを受けるゴルファーにも、仕事や家庭の中で作った練習時間には限りがあります。
週1~2時間の練習でレッスンの成果を実感するには、自己流では得られないレッスンの「内容」が、貴方にとって有益かどうかが非常に重要になります。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
-
アマチュアが打っても激スピン! フォーティーン「FRZ」を使ってギア好きゴルファー3人がスピン勝負してみた<PR>
-
キヤノンがゴルフを変える! プロゴルファー森田理香子が実践する“撮影機能付きレーザー距離計”「PowerShot GOLF」を徹底解剖<PR>
-
【連載コラム】フィッティングとレッスンの融合でゴルフ上達! フォーティーンの新サービスを人気ゴルフYouTuber 由姫乃せんぱいが体験<PR>
-
【連載コラム】障がい者ゴルフ日本代表 秋山卓哉がフォーティーンを選んだ理由は? 同社が見せる新しい世界とは <PR>
-
「挑戦もまた、ヤマハ伝統の“品質”である」ヤマハRMX VDアイアンに宿る“フロンティア精神”<PR>
ranking