- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ギア・グッズ
- 「200ヤード飛ばないと売りません!」ナイキの激レアゴルフシューズ 転売ヤー排除へショップが打った対策が話題
入手困難なプレミアムスニーカーとして知られるトラヴィス・スコット×ナイキのゴルフシューズが発売。転売ヤー対策としてロンドンのショップではドライバーで200ヤード飛ばせないと買えないというユニークな試みが。
プレ値10倍も!? バッバ・ワトソンも浮かれて自慢する特別なシューズ
プロゴルファーのバッバ・ワトソンが9月22日、自身のインスタグラムにて「トラヴィス・スコット×ナイキ エアジョーダン1 LOW」のゴルフシューズを紹介しました。
トラヴィス・スコットといえば、今年の7月28日にリリースした新作アルバム『UTOPIA』がアメリカ、イギリスなど14カ国で1位を記録、というヒップホップ界のスーパースター。3月には東京・渋谷にオープンした日本初のジョーダンストア「World of Flight Tokyo Shibuya」のオープニングイベントのために来日しています。
音楽活動以外にもファッションアイコンとしても地位を確立し、様々なブランドとコラボしていますが、ナイキとのコラボスニーカーは“超”がつくほどのプレミアムモデル。中には定価(2万円台)の10倍以上の値段が付くなどリセールバリューが高いことでも有名です。
そのゴルフ用が初めて発売されるということで、転売対策としてロンドンのショップでは「男性は200ヤード、女性は150ヤード飛ばせないと買えない」という、ドレスコードならぬ“スキルコード”を設定。ドラコン大会のようにフェアウェイキープが条件かは不明ですが、ちゃんとゴルフのできる転売ヤーなら可能性があるわけです(笑)。
スポーツビジネスに詳しい投資家のジョー・ポンプリアーノ氏がこの試みをフォロワー56万人を抱える自身のX(旧ツイッター)で紹介すると、さまざまなコメントが寄せられました。「ユニークな方法で問題を解決するいいアイデア」「本当のファンに報いることができる方法」といった称賛の声がある一方で「ゴルフをやる転売ヤーはどうすんの?」や「確実に200ヤード飛ばすために相当なプレッシャーがかかるだろうね」といった声も。
すでに手に入れているバッバ・ワトソンはインスタグラムでの投稿のなかで、自慢げに踊りまくっていますが、その気持ち、よく分かります。ゴルファーでもそうでなくても欲しい、スニーカーマニア垂涎のプレミアムモデル、買えた人はラッキーとしか言いようがありません、ハイ。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
ranking