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完成度がメチャ高かった前作を超えたのか!? ピン「G440 MAX」シリーズをリリース前に試打してヒット予想をしてみた
注目のピン「G440」シリーズが発表されました。ドライバーはもちろん、前作が大人気だったフェアウェイウッドも大幅に進化しています。そこで、リリース前に「G440 MAX」シリーズを試打できたので、感想をお届けしたいと思います。
「G440 MAX」は前作以上の「狙えるぶっ飛び」ドライバーに
「G430MAX 10K」はじめ、ブレずに飛ばせる高MOIクラブのパイオニアとして人気のピンから、2025年モデルとして新たに「G440」シリーズが発表されました。

前作を超える打音&打感とすっきりしたヘッドシルエットでスピード感に優れたドライバーが注目を集めていますが、今回も発売直後から大人気になるのは間違いなさそうです。リリース前にドライバー、フェアウェイウッド、ハイブリッドなどを試打することができたのでレポートしたいと思います。
まずはドライバーから。事前試打では詳しいテクノロジーなど非公開でしたが、中心的モデルとなる「G440 MAX」はヘッドシルエットが若干スマートになった印象。
アドレス時からスピード感のあるデザインとブルーの差し色は、オリジナルシャフト「ALTA J CB」にも使われています。

試打して感じたのはカーボンクラウン採用により重心がより低くなったせいか、軽快な振り心地とスピンを抑えた力強い弾道でした。ピン史上「一番飛びを感じる」ドライバーになっていると感じました。
ボールを拾いやすい「G440 MAX」フェアウェイウッド
リリース前ということで、撮影と細かい計測ができたのは「G440 MAX」フェアウェイウッドのみになってしまいました。
過去モデルの計測データと照らし合わせてみましたが「G440 MAX」フェアウェイウッドは「G430 LST」に近く、非常にすっきりしたヘッドデザインになっていました。

とはいえ決して難しい印象はなく、ネックの高さを抑えた低重心ヘッドになっていました。試打してみると、とにかく打ち出し角が大きくボール初速性能は秀逸。
打感や打音もドライバー同様に柔らかく中音の心地よいフィーリングで、完全に前作「G430」を上回るものになっていました。
ドライバーは「G430 MAX 10K」を使っていて“もう充分”と感じているゴルファーでも、フェアウェイウッドだけは買い替えたいと思うほどの完成度。アマチュアにとって特に難易度が高いフェアウェイウッドですが、クラブの進化で打ちこなせる時代になっていると実感できるモデルだと思います。
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