- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ギア・グッズ
- 「トップレベルでプレーし続けるための環境が維持できそう」 中島啓太が富士通ゼネラルとアンバサダー契約
株式会社富士通ゼネラルは5月31日、プロゴルファーの中島啓太とアンバサダー契約を締結したと発表しました。
「全身全霊をかけてゴルフに取り組んでいきたい」
富士通ゼネラルは5月31日、プロゴルファーの中島啓太とアンバサダー契約を締結したと発表しました。

中島は今回の契約について「日本を代表するグローバル企業にサポートいただけることを心から光栄に思います。室内練習場での練習やツアー中の宿舎などで、ベストな空気調和を提供してくれる『ノクリア』をはじめとする富士通ゼネラルの製品のおかげで、トップレベルでプレーし続けるための環境が維持できそうです。トッププロを目指すべく、全身全霊をかけてゴルフに取り組んでいきたいと思います」とコメントしました。
富士通ゼネラルは「中島選手は日本人最年少でアマチュア世界ランキング1位を獲得するなど、これから世界での活躍が期待されています。成長目覚ましい姿に共感するとともに、製品の提供を通じて活躍をサポートしていきます」と述べています。
中島は今後、着用するウエアやドリンクボトルに富士通ゼネラルのプロダクトブランド「nocria(ノクリア)」や「AIRSTAGE」のロゴを付けて国内外のツアーに出場します。また、大会期間中やトレーニングで使用する施設にエアコンなどの空調関連機器を設置するサポートを受ける予定です。
中島 啓太(なかじま・けいた)
2000年6月24日生まれ、埼玉県出身。2022年には男子選手としては初の2度目の「マコーマックメダル」を受賞するなど、世界アマチュアランキング1位を長期間維持。21年には「パナソニックオープン」で史上5人目のアマチュア優勝を果たす。22年9月にプロ転向。
最新の記事
pick up
-
西村優菜と共同開発! 理想の高弾道とスピンを実現した「QUANTUM MINI SPINNER」がついに発売!<PR>
-
「上達志向ゴルファーに最適解!」 “飛んで止まる”テーラーメイドのNew「ツアーレスポンス ストライプ」登場<PR>
-
“自分で操りたい派”に刺さる? テーラーメイドの新「SYSTM2(システムツー)」パター登場! 世界的ヒット作「スパイダー」との違いは?<PR>
-
今後ゼクシオはどこへ向かうのか? 家田社長が語る「25年」の継承と「XXIO 14」の挑戦<PR>
-
これが最新電気自動車の現実だ! 往復600キロのゴルフ旅を日産 新型「リーフ」で行ってわかった“BEVの安心感と実用性”<PR>
ranking








-150x150.jpg)

