- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ゴルフの豆知識
- タイパ重視の人にはピッタリかも!? ちょこっとラウンド「Golzy(ゴルジー)」を体験してみた
老若男女が誰でも手ぶらで3ホールラウンドを楽しめる「Golzy(ゴルジー)」。体験会では5本のクラブセットはもちろん、グローブやボールなども用意され、50分弱でプレーが終了するお手軽さでした。ゴルフ場の大型レンジやエキストラホール、練習場付帯の空き地などですぐに始められる「Golzy(ゴルジー)」。これから流行する可能性はあるのでしょうか。
ラウンド時のストレスを排除した「ちょこっとラウンド」
今回開催された「Golzy(ゴルジー)」のイベント場所は、ゴルフ場に付帯されたレンジとエキストラホールでした。
本コースのように狭くて難しい場所ではなく、広々したエリアで後ろのゴルファーを気にせずラウンドできるので、普段ゴルフをやらない人にも優しく楽しいゲームになっていました。
一応スコアカードもありますが、基本的にホールマップとして使用します。スコアメイクや飛距離を心配することもなく、小さな子どもから年配者まで同じ場所からプレーできるゲームになっています。
ラウンド未経験者はもちろん、経験者でも本コースでのラウンドにはプレー進行などの「ストレス」がたくさんあります。
しかし、「Golzy(ゴルジー)」では心配無用です。前後を気にすることなく何人でも同時にプレー可能なので、仲間や家族などワイワイプレーできます。またラウンド経験者にとっては物足りないかも、と思っていましたが、参加者の多くは「これぐらいサクッと行うラウンドもいいね」と好評でした。
3ホールあれば「楽しいラウンド」になる
ラウンド時のドレスコードも緩和している「Golzy(ゴルジー)」では家族連れ、特に小さな子どもがいる人は一緒にプレーできることが非常にありがたいそうです。
長い時間を取れないママと小さな子どもでも、パパと一緒に楽しくプレーしていました。体力に自信がなくなった年配のゴルファーも「ちょうどいい運動」になるようです。
頻繁にラウンドしているゴルファーも、「ちょこっと」時間が空いたタイミングのラウンドとしてアリだと感じました。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
-
「国産カーボンフェース」がついに発売! ヤマハの新作「インプレス・ドライブスター」ドライバー、FW、UT、アイアンを試打検証<PR>
-
「高反発エリア拡大でさらなる“飛び”を実現」 ミズノの新アイアン「JPX925」<PR>
-
アマチュアが打っても激スピン! フォーティーン「FRZ」を使ってギア好きゴルファー3人がスピン勝負してみた<PR>
-
キヤノンがゴルフを変える! プロゴルファー森田理香子が実践する“撮影機能付きレーザー距離計”「PowerShot GOLF」を徹底解剖<PR>
-
【連載コラム】フィッティングとレッスンの融合で上達! フォーティーンの新サービスを人気ゴルフYouTuberが体験<PR>
ranking