優勝へ一致団結…槙野智章&扇原貴宏ら新旧ヴィッセル戦士が元スペイン代表フアン・マタと“ゴルフ”交流 | e!Golf(イーゴルフ)|総合ゴルフ情報サイト

優勝へ一致団結…槙野智章&扇原貴宏ら新旧ヴィッセル戦士が元スペイン代表フアン・マタと“ゴルフ”交流

e!Golf編集部

2023年10月15日

ニュース

元サッカー日本代表の槙野智章(まきの・ともあき)さんが自身のインスタグラムを更新。9月にヴィッセル神戸に加入した元スペイン代表のフアン・マタを囲む、ゴルフコンペが行われたことを明かしました。

「優勝のためにみんな頑張れー」

 元サッカー日本代表の槙野智章さんが自身のインスタグラムを更新し、現役時代に所属していたヴィッセル神戸のチームメイトとのゴルフコンペが行われたことを明かしました。

槙野智章のインスタグラム(@makino.5_official)より
槙野智章のインスタグラム(@makino.5_official)より

 10月10日にアップした投稿で「第一回Juan Mata(フアン・マタ)カップ」とつづった槙野さんは、1枚の写真を公開。

「今回は元スペイン代表のマタ選手がヴィッセル神戸に入団した時から言っている皆とゴルフがしたい! ということで」と9月にヴィッセル神戸に加入したことで話題を集めた元スペイン代表のサッカー選手、フアン・マタを囲むゴルフコンペが行われたことを明かし、投稿には扇原貴宏さん、初瀬亮さん、汰木康也さんら現所属メンバーとチームスタッフを交えた豪華な面々の集合写真が披露されています。

 コンペ当日は朝から飛行機で駆けつけるハードスケジュールだったものの、槙野さんは「みんなとワイワイと最高に楽しい時間でした!」と満喫した様子を伝え、「休みの日でもこうして、選手やスタッフが集まり笑顔が絶えない時間を共有するのはいいよね」とコメント。

 最後に「しっかりリフレッシュしたし残り優勝のためにみんな頑張れー」と現在優勝争いを繰り広げている古巣へエールを送り、「#最下位は汰木」「#本多は閉会式出ずに帰宅」などとハッシュタグでコンペの模様を明かして、投稿を締めくくりました。

 世界的ビッグネームが加入し、悲願のリーグ制覇を目指す古巣との交流が伝えられたこの投稿には、ファンから7000件を超える「いいね」が寄せられ、注目を集めています。

槙野 智章(まきの・ともあき)

1987年5月11日生まれ、広島県出身。2006年にサンフレッチェ広島のトップチームに昇格し、以降レギュラーとして活躍。10年12月にドイツ・ブンデスリーガの1.FCケルンへ完全移籍。12年からは、1年間の期限付き移籍を経て浦和レッズに完全移籍し、17年にはACLを制覇。翌年、ロシアワールドカップの日本代表メンバーに選出。21年12月、ヴィッセル神戸に完全移籍。22年12月に現役引退を発表。

【動画】スコアは「93」 華麗なるティーショットと長尺パターを使いこなす槙野智章の“激レア”ゴルフ姿 実際の映像

この記事の画像一覧へ(1枚)

画像ギャラリー

槙野智章のインスタグラム(@makino.5_official)より
1 2

最新記事