岩井明愛が新春“ホールインワン”達成! 自身2度目の快挙に「新年早々縁起がいい」とコメント殺到 | e!Golf(イーゴルフ)|総合ゴルフ情報サイト

岩井明愛が新春“ホールインワン”達成! 自身2度目の快挙に「新年早々縁起がいい」とコメント殺到

プロゴルファーの岩井明愛(いわい・あきえ)がインスタグラムを更新。自身2回目のホールインワンを達成したことを明かしました。

「次は試合でやるぞ」

 女子プロゴルファーの岩井明愛が自身のインスタグラムを更新し、練習ラウンドの模様を動画で公開しました。

岩井明愛のインスタグラム(akie.iwai)より
岩井明愛のインスタグラム(akie.iwai)より

 昨季の岩井は4月の「KKT杯バンテリンレディス」でレギュラーツアー初優勝。その後は「住友生命Vitalityレディス東海クラシック」「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」で2週連続完全優勝を成し遂げるなど、メルセデス・ランキング3位にランクインし、2季連続となるシード権を獲得して1年の戦いを終えました。

 そんな中、岩井は新年最初の更新となった7日の投稿で「人生2度目のホールインワンしました!」と報告。

 エースを奪ったのは165ヤードのパー3。ショットの手応えも十分だったようで、動画にはボールの行方を確認しようと、ティーイングエリアからグリーンへ移動する岩井の姿がアップ。

「ここに落ちてる」とピンの手前にピッチマークを発見し、その後カップをのぞき込むとニヤリとほほ笑んだ岩井。次の瞬間、カップインしたボールを取り出して「やったー!」と満面の笑みを浮かべる姿が収められ、周囲からは「おめでとうー!」と拍手とともに祝福の声が上がる、貴重な練習ラウンドの様子が投稿されています。

 最後に「次は試合でやるぞ」と意気込みを語って締めくくられたこの投稿には、妹の千怜、櫻井心那、川崎春花らツアーを共に戦う多くのプロゴルファーから「いいね!」が届き、ファンからは「すごーーーい!!」「おめでとうございます!」「新年早々縁起がいい」「正月から最高だね」などのコメントが寄せられました。

岩井 明愛(いわい・あきえ)

2002年生まれ、埼玉県出身。21年のプロテストに合格。23年シーズンは「KKT杯バンテリンレディス」でレギュラーツアー初優勝を挙げた。妹・千怜との双子優勝は国内女子ツアー初の快挙。「RKB×三井松島レディス」では、山下美夢有と千怜の3人によるプレーオフに。ツアー史上初の双子でのプレーオフを実現した。「住友生命Vitalityレディス東海クラシック」と「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」で2週連続完全優勝を達成。Honda所属。

【動画】「すごーーーい!!」 岩井明愛が“ホールインワン”の快挙達成に喜びを爆発させる実際の映像

【写真31枚】岩井姉妹、原英莉花、吉田優利、菅沼菜々…女子プロたちの“豪華絢爛”ドレスアップ姿が披露された「JLPGAアワード2023」

画像ギャラリー

(左から)岩井明愛、岩井千怜
原英莉花
原英莉花
原英莉花
原英莉花
原英莉花
吉田優利
吉田優利
(左から)小祝さくら、吉本ひかる
(左から)菅沼菜々、稲見萌寧
イ・ボミ
イ・ボミ
イ・ボミ
櫻井心那
櫻井心那
青木瀬令奈
青木瀬令奈
山下美夢有
山下美夢有
高木優奈
高木優奈
ウー・チャイェン
西郷真央
川岸史果
小滝水音
(左から)工藤遥加、穴井詩
菊地絵理香
山内日菜子
鈴木愛
鈴木愛
神谷そら
岩井明愛のインスタグラム(akie.iwai)より
1 2

最新記事