“リポーターデビュー”高木優奈が安田祐香の衝撃回答に絶句も…陽キャ全開のナイスフォローに絶賛の声

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の公式インスタグラムが更新。高木優奈(たかぎ・ゆうな)が安田祐香(やすだ・ゆうか)にインタビューをする姿が動画で公開されました。

安田の思わぬ回答に高木リポーターも「?」

 日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の公式インスタグラムが更新され、リポーターに扮(ふん)した高木優奈が、安田祐香にインタビューを行う様子が動画で公開されました。

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の公式インスタグラム(@jlpga_official)より
日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の公式インスタグラム(@jlpga_official)より

 3月27日の投稿では「高木優奈がリポーターデビュー」と題した1本の動画がアップ。

「皆さんこんばんは。ヤマハ契約プロの高木優奈です」と自己紹介から動画はスタート。「4月になるということで、選手の皆さんに新しく挑戦したいことやスタートさせたいことを質問していきたいと思います!」と続け、リポーターに扮(ふん)した高木が安田にインタビューを行う様子が収められています。

 前述の質問を投げかけられ、「1つ目は勉強ができるようになりたいことと、2つ目は……友達を増やしたいです」と答えた安田。「何の勉強をしたいんですか?」と掘り下げると、「頭の回転が悪いので……全部です」と“衝撃”の回答が。宙を見上げ「?」という表情を浮かべたのち、「全部!?」と驚く高木に対し、「足し算とかパパッとできるようになりたい」と補足する安田に、「暗算が早く……ってことですか」とアシストを入れる高木。

「友達は少ないほうということですか?」と高木が鋭く突っ込むと、「まあ多くはない」と苦笑い。最後は高木が「でも、これから安田プロは……友達を増やします!」と力強くまとめると、吉田も「増やします」とガッツポーズし、動画を締めくくりました。

 この投稿にファンからは「高木プロほど、この役に向いてる人はいない!笑」「デビューイヤーでのレポーターデビュー、応援させてもらいます」「安田プロ可愛いすぎ」などのコメントが寄せられ、2人のほほ笑ましい掛け合いに注目が集まっています。

高木 優奈(たかぎ・ゆうな)

1998年5月13日生まれ、神奈川県出身。2019年はTP単年登録者としてツアーに参戦、同年下部ツアー「ANA PRINCESS CUP」で初優勝。6度目の受験となる23年プロテストに合格、新人戦「JLPGA新人戦加賀電子カップ」で優勝を挙げる。

安田 祐香(やすだ・ゆうか)

2000年12月24日生まれ、兵庫県出身。2017年に16歳で「日本女子アマ」を制覇、19年には「オーガスタナショナル女子アマ」で3位に入るなど、アマチュアの実績は世代トップクラス。初優勝が期待される選手の一人。NEC所属。

【動画】安田祐香の思わぬ回答に“リポーター”高木優奈も宙を見上げて「?」 これが実際の投稿です

この記事の画像一覧へ(1枚)

画像ギャラリー

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の公式インスタグラム(@jlpga_official)より
1 2

最新記事