パイナップルでティーショット!? 岩井明愛のコミカルな演技と照れ笑いに「かわいくて参りました」の声

プロゴルファーの岩井明愛(いわい・あきえ)、千怜(ちさと)姉妹の公式インスタグラムが更新。契約を結ぶ「Dole(ドール)」のキャンペーン動画がアップされました。

「女優さん顔負けの演技じゃないですか」

 女子プロゴルファーの岩井明愛・千怜姉妹の公式インスタグラムが更新。契約を結ぶ「Dole(ドール)」のプロモーションムービーが披露されました。

岩井姉妹の公式インスタグラム(@iwai_twins_official)より
岩井姉妹の公式インスタグラム(@iwai_twins_official)より

 前週、姉の明愛は海外メジャー「シェブロン選手権」、妹の千怜は「フジサンケイレディスクラシック」と別々の試合を戦っていましたが、今週は26日に開幕する「パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント」に2人そろって出場。

 姉妹の活躍にも期待がかかる中、23日の投稿では1本の動画がアップ。明愛がコミカルな演技を披露する姿が公開されました。

「明愛プロ、うっかり〇〇!?」とコメントが添えられ、ドライバーを手にアドレスに入る明愛の姿から動画はスタート。狙いを定め真剣なまなざしでスイングを始動させようとするも、カメラが全体を映すとクラブヘッドの先にあるのはボールではなく……パイナップル。

 まさかの状況に「あれ!?」と頭に手をやり、驚いた表情を見せる明愛。慣れない演技に少し照れたような、はにかむ笑顔を見ることができます。

 ラストは千怜と並んで「フルーツでスマイルを。」と「Dole」のキャッチコピーを披露。2人がバナナをスマイルの口元に見立てるかわいらしいジェスチャーを見せ、動画は締めくくられています。

 姉妹の服装はホワイトとイエローのバナナを意識したスタイリングのようで、貴重なリンクコーデにも注目です。

 この投稿には「意外な展開…おもしろーい!」「かわいくて参りました」「明愛ちゃん、頑張ったね! 女優さん顔負けの演技じゃないですか」「そんなバナナ~笑」など多くのコメントが寄せられ、姉妹のかわいらしい姿を収めた動画に注目が集まっています。

岩井 明愛(いわい・あきえ)

2002年7月5日生まれ、埼玉県出身。21年のプロテストに合格。今季は「KKT杯バンテリンレディス」でレギュラーツアー初優勝を挙げた。妹・千怜との双子優勝は国内女子ツアー初の快挙。「RKB×三井松島レディス」では、山下美夢有と千怜の3人によるプレーオフに。ツアー史上初の双子でのプレーオフを実現した。「住友生命Vitalityレディス東海クラシック」と「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」で2週連続完全優勝を達成している。Honda所属。

岩井 千怜(いわい・ちさと)

2002年7月5日生まれ、埼玉県出身。双子の姉・明愛(あきえ)とともに、高校ゴルフの名門・埼玉栄高のダブルエースとして活躍。同校を8年ぶりの全国高等学校ゴルフ選手権・団体戦優勝に導くなどした。21年にプロテスト合格。22年は「NEC軽井沢72ゴルフ」で初優勝、翌週の「CAT Ladies」で2週連続優勝を達成。今季は開幕戦の「ダイキンオーキッドレディス」で勝利を挙げた。Honda所属。

【動画】「明愛ちゃん頑張ったね!」 慣れない演技に照れ笑い…はにかむ岩井明愛がキュート これが実際の映像です

この記事の画像一覧へ(1枚)

画像ギャラリー

岩井姉妹の公式インスタグラム(@iwai_twins_official)より
1 2

最新記事