「登場の仕方がカワイイ!」岩井姉妹が画面外から“ピョン”と飛び出しチャリティーグッズを動画で紹介

プロゴルファー・岩井明愛(いわい・あきえ)が自身のインスタグラムを更新。妹・千怜(ちさと)と共にオリジナルグッズを動画で紹介しました。

「ピンクと青のタオルでゴルフ場を映えさせましょう」

 女子プロゴルファー・岩井明愛が自身のインスタグラムを更新し、妹・千怜とのグッズ紹介動画をアップしました。

岩井明愛のインスタグラム(@akie.iwai)より
岩井明愛のインスタグラム(@akie.iwai)より

 岩井姉妹は「iwai SMILE Project」(イワイ スマイル プロジェクト)と題し、社会貢献活動をスタート。2024年は姉妹がアラムコ・サウジレディスインターナショナルからシーズン最終戦までに獲得したバーディー数、イーグル数などに応じた金額と、応援グッズの利益分を令和6年能登半島地震で被災された方々へ義援金として寄付するとしています。

 明愛は7月1日の投稿で1本の動画をアップ。画面外からピョンと飛び出してきた岩井姉妹が、「この度、私たちはみなさんに元気になってもらうために発足した『イワイ スマイル プロジェクト』でチャリティーグッズを作りました!」と、オリジナルグッズを紹介する様子が収められています。

「まずはこちら!うちわになります」と、自分たちの顔がプリントされたうちわをそれぞれ手に持ち、カメラに向かって掲げる2人。「なんとこれだけではありません」「もう一つあります!ジャジャーン」と、2人の顔が1枚になったバージョンも披露し、「この3つの展開となっております」とアピールしました。

 続いて、「こちら! タオルです!」と姉妹のシルエットがプリントされたタオルを取り出して見せ、「こちらのピンクと青のタオルでゴルフ場を映えさせましょう」とオススメする千怜。最後はオリジナルデザインのTシャツを掲げ、「Tシャツです!かっこいいですね」「ぜひ着てください」と紹介し、動画は締めくくられています。

 この投稿には「素晴らしい取り組みですね! 微力ながら応援させていただきます」「登場の仕方がカワイイ!」「Tシャツ着てトーナメント応援行きます! 岩井ツインズ大好きです」「あなた達の笑顔は最高だね! プロジェクトにぴったり」など、ファンから多くの温かな声が寄せられています。

岩井 明愛(いわい・あきえ)

2002年7月5日生まれ、埼玉県出身。21年のプロテストに合格。23年「KKT杯バンテリンレディス」でレギュラーツアー初優勝を遂げ、妹・千怜との双子優勝という国内女子ツアー初の快挙を達成。「RKB×三井松島レディス」では同じくツアー史上初の双子でのプレーオフを実現。同年「住友生命Vitalityレディス東海クラシック」と「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」で2週連続完全優勝。24年「リゾートトラスト レディス」「ニチレイレディス」優勝。Honda所属。

岩井 千怜(いわい・ちさと)

2002年7月5日生まれ、埼玉県出身。双子の姉・明愛(あきえ)とともに、高校ゴルフの名門・埼玉栄高のダブルエースとして活躍。同校を8年ぶりの全国高等学校ゴルフ選手権・団体戦優勝に導くなどした。21年にプロテスト合格。22年は「NEC軽井沢72ゴルフ」で初優勝、翌週の「CAT Ladies」で2週連続優勝を達成。24年は開幕戦の「ダイキンオーキッドレディス」「RKB×三井松島レディス」で勝利を挙げた。Honda所属。

【動画】照れまくりの千怜とハキハキ話す明愛がカワイイ! 岩井姉妹のグッズ紹介動画 これが実際の投稿です

この記事の画像一覧へ(1枚)

画像ギャラリー

岩井明愛のインスタグラム(@akie.iwai)より
1 2

最新記事