菅沼菜々が野球に興味津々!? 「今度は外野の応援席で一緒に応援したいです笑」 人生初の始球式を振り返る

プロゴルファーの菅沼菜々が自身のインスタグラムを更新。「バンテリンドーム ナゴヤ」で行った始球式を振り返りました。

「すごく緊張しましたが、とっても楽しかったです」

 女子プロゴルファーの菅沼菜々が自身のインスタグラムを更新し、「バンテリンドーム ナゴヤ」で行った始球式を振り返りました。

菅沼菜々のインスタグラム(@nanasuganuma_official)より
菅沼菜々のインスタグラム(@nanasuganuma_official)より

 5月17日に行われたプロ野球の公式戦、中日ドラゴンズ対阪神タイガースの試合で始球式を務めた菅沼は「貴重な体験をさせていただき、関係者の皆さま、本当にありがとうございました」と感謝の思いをコメント。

 ノーバン投球とはいかなかったものの、自身の名前にちなんだ背番号「77」のユニホーム姿でピッチングを披露し「すごく緊張しましたが、とっても楽しかったです」と喜びを伝えました。

 また、始球式後は試合を観戦した模様で「外野の応援席の方を見学させてもらいましたが、すごい応援で私までパワーをたっっっくさんいただきました!!」「太鼓とか、旗とか、応援がひとつになっていて、鳥肌がたちましたし、私も頑張ろうという気持ちになりました」と興奮気味につづった菅沼。

 最後に「また野球観戦に行ったら、今度は外野の応援席で一緒に応援したいです笑」と語り、インスタグラムにはピッチングの様子を収めた写真のほか、最新の投稿では「ドアラの耳、つけた。笑」とドラゴンズの人気マスコット・ドアラの耳をモチーフにしたカチューシャを着用する菅沼のオフショットが公開。人生初の始球式に挑んだ1日の貴重な姿がアップされています。

 これらの投稿にファンからは「似合いすぎです」「めっちゃかわいい」「ドアラも喜んでます」「貴重な体験でしたね」「次は代打で出場を」などの声が寄せられています。

菅沼 菜々(すがぬま・なな)

2000年2月10日生まれ、東京都出身。18年プロテスト合格。20-21年シーズンは賞金ランキング47位で初のシードを獲得。22年シーズンは、メルセデス・ランキング8位と躍進。初優勝が期待される選手の1人。あいおいニッセイ同和損保所属。

【別カットあり】完全にドラゴンズファン? 菅沼菜々の“始球式”がアップされた実際の投稿 「次は代打で出場を」
1 2

最新記事