- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- 話題のSNS
- 「悔いはない」 激戦を終えた河本結が心情を吐露…5年ぶりVに届かず2位惜敗もファンからねぎらいの言葉殺到
「悔いはない」 激戦を終えた河本結が心情を吐露…5年ぶりVに届かず2位惜敗もファンからねぎらいの言葉殺到
プロゴルファーの河本結(かわもと・ゆい)が自身のインスタグラムを更新。「ブリヂストンレディスオープン」の戦いを振り返りました。
「最終日最終組は本当に楽しかったです」
◆国内女子プロゴルフ<ブリヂストンレディスオープン 5月16~19日 袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コース(千葉県) 6731ヤード・パー72>
女子プロゴルファーの河本結が自身のインスタグラムを更新。戦いを終えた現在の心境を明かしました。

5月16日から19日まで開催され、通算14アンダーをマークした竹田麗央の逆転優勝で幕を閉じた「ブリヂストンレディスオープン」。
4日間を通して安定した戦いを見せた河本は、通算12アンダーの2位タイでフィニッシュ。最終日を単独首位で迎えながらも、約5年ぶりの優勝とはなりませんでした。
試合後にアップした投稿で河本は「たくさん応援、ありがとうございました」と書き出し、「最終日最終組は本当に楽しかったです」「悔しいけど、今日の1日に悔いはない」と心情を吐露。
続けて「多くのギャラリーさんの前でプレーできて幸せでした」と振り返り、「今週のゲームの反省をして、また来週に向けて準備します」「サポートしてくれているチームのみなさん、いつもありがとうございます」と自身を支えてくれているチームスタッフへ感謝の思いをつづりました。
また、3日目と最終日を同組で回り、今大会を制した竹田へ「優勝おめでとう」と祝福のメッセージを添え、「異次元のゴルフでかっこよかった」とその戦いぶりを称賛した河本。
最後に「また来週いくぞーっ」と意気込みを語り、「最後のバーディーめっちゃうれしい」と最終18番で約7メートルのバーディーパットを決めた喜びを伝え、投稿を締めくくりました。
この投稿にファンからは「最後のバーディしびれた!」「ナイスプレーでしたね」「次は優勝だ」「最後のパットは感動した」「最高のゴルフをありがとう」などの声が寄せられ、河本の勇姿を称える多くのコメントが届いています。
河本 結(かわもと・ゆい)
1998年8月29日生まれ、愛媛県出身。ツアーを席巻している「黄金世代」の一人。両親の影響で5歳からゴルフを始め、2018年にプロテスト合格。2019年の「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」でツアー初優勝を挙げる。弟はプロゴルファーの河本力。リコー所属。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
-
ナイスショット連発で上重アナも仰天!? キャロウェイ「ELYTE」シリーズをラウンドで使用するとアマチュアにとって大きな恩恵が!<PR>
-
【連載コラム】なぜフォーティーンのクラブは人を魅了するのか? 美しいフォルムに宿る揺るぎない性能・その秘密を開発者に聞く<PR>
-
クラブと体の「接点」は重要! テーラーメイドのツアーボール「TP5」「TP5x」と「プレイヤーズ グローブ」は細部までこだわった逸品<PR>
-
もはやゴルフウエアに見えない!? 「& GOLF」が作り出した日常に溶け込める新定番ウエアスタイルでオシャレに街へ!<PR>
-
ゴルファーの9割は勘違いしている!? 超人気パターコーチが語った「モデル別アライメントボール」の正しい活用法
ranking