- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- 話題のSNS
- 初日首位発進も慢心なし… ホールアウト後も丹念に練習を重ねる桑木志帆の“地道な努力”を捉えた動画が話題に
初日首位発進も慢心なし… ホールアウト後も丹念に練習を重ねる桑木志帆の“地道な努力”を捉えた動画が話題に
日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が公式インスタグラムを更新。3日に開幕した「ヤマハレディース」で首位発進を決めた桑木志帆(くわき・しほ)の練習風景を公開しました。
「調整を行う様子を追いました」
◆国内女子プロゴルフ
ヤマハレディースオープン葛城 4月3~6日 葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県) 6475ヤード・パー72
日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が公式インスタグラムを更新。桑木志帆のホールアウト後の姿を動画で公開しました。

3日に開幕した国内女子ツアーの今季第4戦「ヤマハレディース」。
賞金総額1億円、優勝賞金1800万円をかけた4日間にわたる戦いが繰り広げられる中、初日に躍動したのは桑木。トップから3打差以内に26人がひしめく大混戦となったものの、6バーディー、1ボギーの「67」とほぼ完璧なプレーを披露。5アンダーの単独首位に立つ好発進を決めました。
決勝ラウンド進出者が決まる2日目の戦いにも注目が集まる中、JLPGAは初日終了後に1本の動画をアップ。「“67”の単独トップでホールアウトした桑木志帆」「明日に向けて調整を行う様子を追いました」と、会場に残ってひたむきにクラブを振り続ける練習の模様を公開しています。
傾斜のキツい左足下がりのラフやバンカーなど、コーチと二人三脚で入念にショットの感覚を確かめる桑木。練習グリーンではパッティングストロークの調整に取り組む姿を見ることができ、その真剣な表情からも高い集中力を持って練習に励んでいる様子がうかがえます。
試合後も練習を欠かさない“プロフェッショナル”な姿が垣間見えるこの投稿には、2000件を超える「いいね!」とともに、「ぶっちぎれ~!!」「期待しているよ」などファンからコメントが到着。
桑木の2日目は初日と同じ渡邉彩香、穴井詩との組み合わせでスタート。ツアー4勝目の大きな期待がかかる戦いに注目です。
桑木 志帆(くわき・しほ)
2003年生まれ、岡山県出身。21年6月に実施されたプロテストに合格し、同年の新人戦「加賀電子カップ」で優勝。23年シーズンはメルセデス・ランキング10位にランクイン。24年6月「資生堂レディス」で悲願のツアー初優勝を遂げ、8月の「ニトリレディス」でツアー2勝目。11月の「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」で初のメジャー制覇を成し遂げた。大和ハウス工業所属。
最新の記事
pick up
ranking