- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- 話題のSNS
- 中島啓太&日ハムドラ1・矢沢宏太“同学年”2ショットが実現も「筋肉の圧倒的なでかさ」とファン衝撃
プロゴルファーの中島啓太が自身のツイッターを更新。プロ野球選手・矢沢宏太さんとの2ショット写真を公開しました。
「卒業しました~」
男子プロゴルファーの中島啓太が自身のツイッターを更新。北海道日本ハムファイターズに所属するプロ野球選手・矢沢宏太さんとの2ショット写真を公開しました。

3月15日にアップした投稿で「卒業しました~」とつづった中島は、同日、都内で行われた日本体育大学の卒業式に出席したことを報告。
ブラックのスーツ姿でビシッと決めた中島は、日本ハムにドラフト1位で入団し、今季がルーキーイヤーとなる同学年・矢沢さんとキャンパス内で撮影された2ショット写真をアップ。
それぞれゴルフ部、野球部で汗を流した4年間の大学生活を終え、今春から新たな舞台でスタートを切る2人の貴重な姿が公開されています。
この投稿にファンからは「ご卒業おめでとうございます」「すごい2ショット!」「遠くない将来のスター!」「筋肉の圧倒的なでかさが目立ちますね」「スーツもパンパン」などのコメントが寄せられています。
中島 啓太(なかじま・けいた)
2000年6月24日生まれ、埼玉県出身。2022年には男子選手としては初の2度目の「マコーマックメダル」を受賞するなど、世界アマチュアランキング1位を長期間維持。21年には「パナソニックオープン」で史上5人目のアマチュア優勝を果たす。22年9月にプロ転向。
最新の記事
pick up
ranking