- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ツアー
- 【中間速報】小祝さくらが15ホールを終えて6アンダー! 午前スタート組がハーフターンを終え単独首位に
国内女子プロゴルフのヤマハレディースオープン葛城が今日開幕。今季は2位が2回と優勝のチャンスを逃している小祝さくらが、14ホールを終えて6バーディー、ノーボギーで6アンダーまでスコアを伸ばして単独首位に立つ。1打差の5アンダー、単独2位には昨年のディフェンディングチャンピオンの穴井詩。さらに1打遅れて4アンダーの3位タイには岩井千怜と河本結、森田遥。3アンダーの6位タイグループには山下美夢有ら6人が並ぶ。
前半のハーフを32、後半に入ってもさらに2つ伸ばす小祝さくら
◆国内女子プロゴルフ<ヤマハレディースオープン葛城 3月28~31日 葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県) 6455ヤード・パー72>
例年、満開となった桜並木が選手を出迎えてくれる今大会。今年は開花すらしていない寂しさはあるが、プレーの方はホットだ。
今季、「明治安田レディス」「Vポイント×ENEOS」で2週連続最終日最終組を戦いながら、どちらも鈴木愛に破れ、2位に終わった小祝さくらが前半のハーフで4バーディー、ノーボギーの32をマーク。
後半ラウンドしているアウトコースでも3番パー5、4番パー3で連続バーディーを奪い、一気に6アンダーまでスコアを伸ばしている。
その小祝を追うのが、昨年の今大会を制した穴井詩。前半を3バーディー、ノーボギーの33で折り返したものの、後半のスタートでいきなりボギー。それでも3番パー5でバーディーを奪うと、5番パー5ではイーグル奪取に成功する。長距離砲としての持ち味をいかんなく発揮している。
4アンダーの3位タイには今季開幕戦のダイキンオーキッドレディスで優勝した岩井千怜と河本結が並ぶ。岩井は前半のハーフを3バーディー、ノーボギーの32でまとめると、後半のハーフで1打伸ばしている。
2戦目以降は7位タイが最高だっただけに、好スタートを切り、今季2勝目を狙いたいところだ。
また、河本も最近徐々に調子を上げており、前半のハーフだけでスコアを4つ伸ばしている。久々の優勝を狙うためにも初日から好位置につけたいところだ。
6位以下は混戦だ。3アンダーの6位タイには昨年の年間女王・山下美夢有のほか、櫻井心那、ささきしょうこ、川岸史果、柏原明日架、鶴岡花恋が並んでいる。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
ranking