- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ツアー
- 「向かってきた!」 3連続バーディー発進“絶好調”の原英莉花が放ったスーパーアプローチに観客熱狂 「これは素晴らしい」
8月30日に開幕した国内女子ツアー「ゴルフ5レディス」。原英莉花(はら・えりか)が、初日の5番パー5で見事なアプローチショットを披露した。
「最初の5ホールで4バーディーの好スタート」
◆国内女子プロゴルフ
ゴルフ5レディス 8月30日~9月1日 GOLF5カントリーみずなみコース(岐阜県) 6559ヤード・パー72
8月30日に開幕した国内女子ツアー「ゴルフ5レディス」。
原英莉花が初日の5番パー5の第3打で見せた“スーパーショット”に、大歓声が沸き起こった。

出だしから3連続バーディーを奪取し、絶好調の中迎えた5番ホール。原が力感のないスイングで放ったボールは緩やかな弧を描いてグリーンに着弾。手間からそのまま一直線に転がり、あともう少しで“イーグル”となったカップの間際につけるスーパーショットを披露した。
「スタートダッシュ」「原英莉花が5番を見事なアプローチでピンそばに寄せてバーディー」「最初の5ホールで4バーディーの好スタート」と、日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の公式X(旧ツイッター)には実際の映像がアップ。
「向かってきた!」「これは素晴らしい…」と原のコントロール力に驚く放送席。「パッティングもですが、ショットも良さそうです」「ティーショットから良くないと、ここまで来られないので。ショットもいいんだと思います」と、出だしから好調の原のコンディションについて解説していた。
その後のパットを難なく沈め、この日早くも4つ目のバーディーを奪取。観客の拍手に手を挙げて応える原を映し、動画は締めくくられている。
原は初日を終え、6バーディー、2ボギーの「68」で回り、4アンダーでホールアウト。今季初優勝をかけた明日以降の戦いにも期待が集まる。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
-
西村優菜と共同開発! 理想の高弾道とスピンを実現した「QUANTUM MINI SPINNER」がついに発売!<PR>
-
「上達志向ゴルファーに最適解!」 “飛んで止まる”テーラーメイドのNew「ツアーレスポンス ストライプ」登場<PR>
-
“自分で操りたい派”に刺さる? テーラーメイドの新「SYSTM2(システムツー)」パター登場! 世界的ヒット作「スパイダー」との違いは?<PR>
-
今後ゼクシオはどこへ向かうのか? 家田社長が語る「25年」の継承と「XXIO 14」の挑戦<PR>
-
これが最新電気自動車の現実だ! 往復600キロのゴルフ旅を日産 新型「リーフ」で行ってわかった“BEVの安心感と実用性”<PR>
ranking








-150x150.jpg)


