- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ツアー
- 前週欠場の山下美夢有が万全をアピール「女子オープンで優勝したいという気持ちはあります」
前週「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」のスタート前に右ヒザ痛で欠場した、メルセデス・ランキング2位の山下美夢有(やました・みゆう)が公式記者会見に臨み万全をアピールした。
前日の23日から練習を再開
◆国内女子プロゴルフ メジャー第3戦
日本女子オープンゴルフ選手権 9月26~29日 大利根カントリークラブ西コース(茨城県) 6845ヤード・パー72
メルセデス・ランキング2位の山下美夢有が24日公式記者会見に臨んだ。

前週「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」は開幕前日のプロアマに出場したが、本戦スタート前に右ヒザ痛で欠場。「ちょっと違和感があったので、その状態でスイングするのも嫌な感じだったというのと、一回しっかり病院で診てもらいたかったので、体を優先した」と経緯を説明した。
その後、会場の宮城から地元の大阪に戻り病院で診察を受けたが、「(医者からは)使いすぎというか、負担ということで、ちょっと休めば大丈夫だよというふうに言われました」と、治療はせずに体を休ませ前日の23日に練習を再開。「体のリセットも出来ましたし、気持ちの面とかでもしっかり整理できた」と笑顔を見せた。
この日は18ホールラウンドし、「ほとんどのホールが400ヤード超えで、印象的には距離が長いというのと、グリーン周りのラフも深いですし、ドッグレッグもあったりとかするので、どれだけフェアウェイに置けるかというのが重要になってくる」と、コース攻略の道筋を立てる。
「やっぱりメジャー大会ということで、この女子オープンで優勝したいという気持ちはあります。なかなか悔しい結果に終わってしまうことも多くあったんですが、今年こそ優勝争いできるようにがんばりたい」と、女子ゴルファー日本一の称号に狙いを定める。
山下 美夢有(やました・みゆう)
2001年生まれ、大阪府出身。2019年のプロテストに合格。21年の「KKT杯バンテリンレディスオープン」でツアー初勝利。22年シーズンは5勝を挙げ、史上最年少21歳103日での年間女王を達成。続く23年も公式戦「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」連覇を含む5勝を挙げ、2年連続賞金女王の偉業を達成。24年は日本代表として「パリ五輪」に出場し4位タイに入った。ツアー通算11勝。加賀電子所属。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
-
西村優菜と共同開発! 理想の高弾道とスピンを実現した「QUANTUM MINI SPINNER」がついに発売!<PR>
-
「上達志向ゴルファーに最適解!」 “飛んで止まる”テーラーメイドのNew「ツアーレスポンス ストライプ」登場<PR>
-
“自分で操りたい派”に刺さる? テーラーメイドの新「SYSTM2(システムツー)」パター登場! 世界的ヒット作「スパイダー」との違いは?<PR>
-
今後ゼクシオはどこへ向かうのか? 家田社長が語る「25年」の継承と「XXIO 14」の挑戦<PR>
-
これが最新電気自動車の現実だ! 往復600キロのゴルフ旅を日産 新型「リーフ」で行ってわかった“BEVの安心感と実用性”<PR>
ranking








-150x150.jpg)


