- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ツアー
- 川崎春花が「JLPGAブライトナー」を辞退 2月に初選出もその後にキャディーとの“不倫報道”
日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)は9日、女子プロゴルファーの川崎春花(かわさき・はるか)から「JLPGAブライトナー」の辞退申し出があり、それを受理したことを発表した。
2月に川崎を含む8人が選出されていた
日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)は9日、女子プロゴルファーの川崎春花から「JLPGAブライトナー」の辞退申し出があり、それを受理したことを発表した。

JLPGAブライトナーは「女子プロゴルフの未来をもっと鮮やかに、もっと美しく輝かせる」を目的に22年から選手と協働で始まったもので、JLPGAが定める独自の基準や方法によって選出。女子ゴルフ界の発展を支える代表の役割を担う制度だ。
2月に広報活動を担当する2025年シーズンの「JLPGAブライトナー」が発表され、青木瀬令奈、吉本ひかる、蛭田みな美、櫻井心那、山内日菜子、小祝さくら、河本結、川崎の8人が選出されていた。川崎は今年が初めての抜擢だった。
しかし、3月に週刊文春でキャディーとの不倫疑惑が報じられ、開幕から5戦連続で欠場。その後、マネージメント事務所を通じて謝罪のコメントを出し、4月「KKT杯バンテリンレディス」で復帰した。
その後、同協会は報じられた川崎を含む3選手に対して、それぞれ厳重注意および新人セミナー第1日目から第3日目までの受講義務を課したことを発表していた。
川崎 春花(かわさき・はるか)
2003年5月1日生まれ、京都府出身。2021年11月のプロテストに合格。22年9月「日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯」でレギュラーツアー初優勝。翌10月には「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」で2勝目を手にした。24年はシーズン3勝を挙げて、メルセデス・ランキング9位にランクイン。
最新の記事
pick up
ranking











