- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ツアー
- 金澤志奈が地元開催のメジャーで涙の初優勝 優勝スピーチ一問一答「申ジエプロ、ここまで育ててくれてありがとう」
国内女子ツアーのメジャー第2戦「ソニー 日本女子プロ選手権」の最終ラウンドが終了した。初優勝を果たした金澤志奈が、プレー後、大勢のファンの前で堂々とスピーチした。
「本当に集中して4日間をプレーすることができました」
◆国内女子プロゴルフ メジャー第2戦
ソニー 日本女子プロゴルフ選手権大会 9月11~14日 大洗ゴルフ倶楽部(茨城県) 6840ヤード・パー72
茨城県笠間出身の金澤志奈が、桑木志帆とのプレーオフを制し、地元で悲願の初優勝を果たした。プレー後は涙を流し、大勢のファンの前で堂々とスピーチした。

優勝スピーチ一問一答は以下の通り。
――いまの気持ちは?
ホントにホントにうれしいです。
――大会を振り返って
地元ということもあって、初日からたくさんのギャラリーの方に集まってもらって、みなさんの声援のおかげで、73ホールを回り切ることができました。ありがとうございます。
――いつもクールに見える金澤さんですけれども、プレーを終えて申ジエさんの顔を見て、込み上げるものが止まらなかったですね。
本当に私も優勝したかったし、ファンみなさんもずっと待っていたと思うので、それに応えられたことは本当にうれしいと思います。そして、申ジエプロから今まで本当にたくさんのことを教えていただいて、ここまで育てていただいて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
――これまで何度も悔しい思いがあったと思います。
今年は優勝を逃してしまう試合が何試合か続いて、本当に悔しかったんですけど、その悔しさもあって、今回の試合にかける思いはやっぱり強くて、その悔しさを今日は晴らそうと思って練習しました。
――地元の戦いでした。昔からよく知る大洗ですね。
本当によく知っているコースだったので、うれしい気持ちもあり、難しさも知っているので、ちょっとドキドキした気持ちもあって、その中でも本当に集中して4日間をプレーすることができました。
――今日は後半15番でトラブルがありましたね。でもボギーでしのぎました。
15番から難しいホールが続くと思っていたので、なんとかここはボギーで収めようと思ってのボギーだったんですけど、本当に桑木志帆さんもいいプレーをしていたので、刺激になって自分自身を崩さずに最後まで戦えたと思います。
――改めて初優勝です。しかもメジャーです。どんな気持ちですか?
本当に優勝という目標を掲げて、メジャーということもうれしいですが、とにかく初優勝できて本当に嬉しく思います。
――そして最後に改めて聞きますが、生まれ育ったふるさとで初優勝、メジャー勝利を成し遂げました。ファンに一言お願いします。
いつも応援ありがとうございます。地元でメジャーという大会で優勝することができて とてもうれしく思います。これも皆さんの応援があってのことだと思います。本当にありがとうございます。
最新の記事
pick up
-
長い間、“激スピン”が続く! 本間ゴルフの新作「HONMA WEDGE」が変える「選びやすさ」という価値<PR>
-
西村優菜と共同開発! 理想の高弾道とスピンを実現した「QUANTUM MINI SPINNER」がついに発売!<PR>
-
「上達志向ゴルファーに最適解!」 “飛んで止まる”テーラーメイドのNew「ツアーレスポンス ストライプ」登場<PR>
-
ゴルフ初心者でも参加OK!三浦桃香にも会えるコンペ開催「GOLF FUN FESTA 2026」by CURUCURU&ゴルフのニュース ゴルフコンペ参加者募集中
-
累計販売本数は1000万本を突破“日本シャフト”あなたのアイアンを覚醒させる『選ばれ続けるシャフト』
ranking











