女子プロ16人によるマッチプレー 元祖ビジュアル系・宅島美香が鉄人・表純子を破る!

静岡県御殿場市の富士カントリークラブを舞台に、女子プロゴルファー16名が参加して3日間にかけて行われる「富士カントリークラブレディスマッチプレー」。6日に行われた組み合わせ予選を経て、1回戦が行われた。

実力派女子プロ16人のマッチプレーは1回戦から熱戦続く

富士カントリークラブレディスマッチプレー 9月6~8日 富士カントリークラブ(静岡県)6352ヤード・パー72
宅島美香が表純子を破り2回戦へ(写真は6日) 写真:大会提供

 晴天に恵まれた富士カントリークラブ。7日に行われた9ホールでのマッチプレー1回戦で選手たちは熱戦を繰り広げた。

 1回戦の第3試合、表純子と宅島美香の一戦は、得意のパターで耐えるゴルフを展開した宅島が2&1で表を振り切った。

 予選1位の佐々木慶子と同16位の綾田紘子の第1試合は、「マッチプレーは初めて」という佐々木に対し、「マッチプレーは得意」という綾田の対戦。

 2007年の日本女子アマチュアゴルフ選手権で優勝している綾田だったが「ミスショットが多く自滅しました」と、ボギーなしのゴルフを展開した佐々木に敗退。勝った佐々木は、「次も落ち着いてプレーしていきたい」と2回戦での勝利に意欲を燃やしていた。

富士カントリークラブレディスマッチプレー 【1回戦結果】

     勝者   結果   敗者
第1試合:佐々木慶子 3&2 綾田紘子
第2試合:斎藤愛璃 2up 佐藤靖子
第3試合:宅島美香 2&1 表純子
第4試合:山本薫里 3&2 熊谷かほ
第5試合:青山加織 2&1 長田若菜
第6試合:廣田真優 1up 天沼知恵子
第7試合:佐藤千紘 1up 倉田珠里亜
第8試合:下川めぐみ 2&1 吉野茜

富士カントリークラブレディスマッチプレー特設ページ

【動画】マッチプレー1回戦 熱戦のハイライト&勝者インタビューはこちら

1 2

最新記事