「こんなお客様はちょっと…」キャディーの本音を聞いてみた

ゴルフをプレー中、ゴルファーのサポート役であるキャディーに対して、みなさんはどんな態度で接していますか? 知らない間に嫌なお客になっている可能性も。現役キャディーの皆さんの正直な声を聞いてみました。

キャディーにも好かれるゴルファーとは?

 ゴルフをラウンドするときに、ゴルファーのサポート役として心強いのが「キャディー」さんです。そんなキャディーが、普段どんなことを思っているのか気になることはありませんか。

 そこで今回は、千葉、埼玉、静岡の某ゴルフ場の現役キャディーの皆さんに本音を聞いてみました。

キャディーが受ける理不尽クレーム

1、『なぜ男のキャディーなんだ、女をつけろ』

現役キャディー:「これよく聞きますね。そもそもキャディーはキャバ嬢でもないのに」

2、『ファーの声がうるさい、俺に恥をかかせるな』

現役キャディー:「えっ! ボールが飛んだ方向に人が居たら危ないから知らせないと。そもそもあっちに打ったお客さんがいけないですよ」

キャディーイメージ 写真:ShutterStock

 こういった理不尽なことを言うと、キャディーの皆さんも困ってしまいますよね。もし経験があったら、次からは気を付けてくださいね。

 以下、キャディーの皆さんが普段思っていることをまとめてみました。

キャディーがお客様に対して嫌だなと感じる行動

ラウンドイメージ 写真:AC

・自分のミスをキャディーのせいにするお客様。

・他の同伴者の対応に追われている時に、対応できてないと怒るお客様。お客様は一人だけではありません。

・ゴルフバックにネトロンプロテクター(各クラブを入れる筒)を入れているお客様。片手でスポッっとクラブが抜けないので、お客様対応に時間がかかってしまいます。

・スポスポ抜けてしまうようなヘッドカバーをしているお客様。何度も落として、失くしてしまいます。

・間違ったタイミングで話しかけたりするお客様。(同組の方がアドレスに入っている時など)

・連絡先交換を断ってるのに迫ってくるお客様。

・まだ前にお客様がいて危険なため、まだ打たないで下さいと言っているのに、大丈夫だよとショットを打つお客様。

・OBゾーンに行ったボールやロストしたボールを潔く諦めず、長い時間探し求めるお客様。

このお客様、慣れてる!と思われるには

【写真】日焼け対策は完璧!ハウスキャディーの実際の画像を見る

画像ギャラリー

/wp-content/uploads/2021/07/180A5473 ハウスキャディ_resize-150x150.jpg
/wp-content/uploads/2021/05/吉田優里グータッチ(軽)_ほけんの窓口レディース_20210516-150x150.jpg
/wp-content/uploads/2021/05/caddie_image-150x150.jpg
/wp-content/uploads/2021/05/キャディイメージAC-150x150.jpg
1 2

最新記事