- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ギア・グッズ
- 「マンシングウェア」の新たな顔に! 永山瑛太&本田圭佑がブランドアンバサダーに就任
デサントジャパン株式会社が展開するゴルフウエアブランド「マンシングウェア」は、俳優の永山瑛太さん、サッカー選手の本田圭佑さんをブランドアンバサダーとして起用することを発表しました。
1955年に誕生した「マンシングウェア」
デサントジャパン株式会社が展開するゴルフウエアブランド「マンシングウェア」は、俳優の永山瑛太さん、サッカー選手の本田圭佑さんをブランドアンバサダーとして起用。
ビジュアルの活用や公式サイト・SNSでの発信、店頭プロモーションなどの販売促進活動を通して、ブランドの価値向上と魅力的な発信を進めていくといいます。
1955年に誕生し、歴史あるゴルフウエアブランドとしてゴルフの時間を特別にするための機能性やデザインを追求したアイテムを展開してきた「マンシングウェア」。
8月3日からオープンしている特設サイトでは、永山さんが着用する2023年秋冬シーズン「STANDARD」コレクションのビジュアルが公開。「TOKYO 1980 OLD NEW」をコンセプトに“1980年代の東京にタイムスリップしたゴルフ好きなお父さんの日常”をイメージし、どこか懐かしく、不思議と新しくも感じる世界観が表現されています。
また、現役の選手でありながら、解説者、実業家としても活躍する本田さんのビジュアルコンセプトは、「THE MAN IS BACK」。サッカーの聖地・埼玉スタジアムでクラブを握り、ゴルフに挑戦する本田さんの印象的な姿が、こちらも特設サイトで公開されています。
今回のアンバサダーに就任について、永山さん、本田さんはそれぞれ以下のようにコメントを発表しました。
永山さん「歴史あるマンシングウェアのアンバサダーに就任できて光栄です。『1980年代の日曜日のお父さん』というテーマでゴルフを嗜(たしな)むお父さんを演じました。撮影現場には懐かしい雑貨がたくさんあり、わくわくする撮影でした。ムービーは映画のワンシーンのような仕上がりです。正統派のデザインにかわいいペンギンのアイコンで、世代を問わず愛されるブランド。ゴルフを愛する方、ミドル世代はもちろん、若い世代の方にも着ていただきたいです」
本田さん「マンシングウェアの撮影は埼玉スタジアムでした。このような形で埼玉スタジアムに帰ってくるのもいいですね。マンシングウェアのゴルフウエアを着てゴルフクラブを握ると、とことん突き詰めたくなる。正統派のゴルフウエアを着てプレーするってこんな感じなんかな、って想像しながら撮影に挑みました。これからゴルフを始める人も本格派のゴルファーにも選んでほしい歴史あるブランドです」
最新の記事
pick up
-
「国産カーボンフェース」がついに発売! ヤマハの新作「インプレス・ドライブスター」ドライバー、FW、UT、アイアンを試打検証<PR>
-
「高反発エリア拡大でさらなる“飛び”を実現」 ミズノの新アイアン「JPX925」<PR>
-
アマチュアが打っても激スピン! フォーティーン「FRZ」を使ってギア好きゴルファー3人がスピン勝負してみた<PR>
-
キヤノンがゴルフを変える! プロゴルファー森田理香子が実践する“撮影機能付きレーザー距離計”「PowerShot GOLF」を徹底解剖<PR>
-
【連載コラム】フィッティングとレッスンの融合で上達! フォーティーンの新サービスを人気ゴルフYouTuberが体験<PR>
ranking