- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ギア・グッズ
- え、そっち打つの?? 小平智の“お先パット”が理解不能…衝撃の一打に「なにこのグリーン」とファンも困惑
プロゴルファーの小平智(こだいら・さとし)が自身のインスタグラムを更新。パッティングに挑む練習中の姿を捉えた動画が公開されました。
「お先失礼しまーす」
男子プロゴルファーの小平智がインスタグラムを更新し、練習中の姿を披露しました。
2月7日にアップした投稿で「お先パット」とつづった小平は、練習中の模様を撮影した2本の動画を公開。
そこにはカップのほぼ真横にボールをつけた小平の姿が。カップまではわずか数センチの距離で、一見すると難なく入りそうなシチュエーションですが、この場面で見せた小平の“驚き”の一打に注目が集まっています。
「お先失礼しまーす」と撮影スタッフに声をかけてアドレスに入ったものの、小平は次の瞬間、カップ方向ではなくグリーンの上り斜面に向かってストローク。すると、放たれたボールはその後緩やかな弧を描きカップに向かって下り始め、ラインに乗ってそのまま見事にカップイン。
ボールの行方を見届けた小平は「はーいどうも!!」と体全体で喜びを表現し、カメラに向かって力強くガッツポーズ。
難解なラインを読み切った小平の華麗な一打が披露されたものの、2本目の動画には「失敗バージョン」と最後の最後でカップの縁をなめるようにクルリと回るNGテイクも公開されており、「ええー!?」と驚きの表情を見せつつ「良い子はマネしないでね」とコメントを添えて投稿が締めくくられています。
この投稿には畑岡奈紗、西村優菜、木下稜介ら男女のトッププロから「いいね!」が届いたほか、ファンからは「なにこのグリーン」「こんなことってあるんですね」「スゴーイ」などのコメントが寄せられました。
小平 智(こだいら・さとし)
1989年9月11日生まれ、東京都出身。2010年にアマチュアとして「JGTOチャレンジトーナメント」に出場し、片山晋呉以来2人目となるチャレンジツアーを制覇。同年プロデビュー。13年の「日本ゴルフツアー選手権」でプロ入り初優勝を飾る。18年マスターズに初出場。同年の「RBCヘリテージ」で米ツアー初優勝を遂げ、青木功、丸山茂樹、今田竜二、松山英樹に続いて日本男子で米ツアー5人目の優勝者になった。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
ranking